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265 2年前の2つの約束を守り続けてくれているからこその成果。(稲田)2022/12/15
Web活用支援している機器メーカーのZ社様。取締役営業部長から「お約束の月1ブログを送ります。今年も何とか月1のお約束を果たせました。来年も頑張ります」とチャットとブログ原稿が届きました。
60歳近いこの取締役はWeb活用を初めて2年の間、ぼくとの約束の月1ブログを毎月欠かさず書いてくれています。
2年前の2つのオファー
2年前にZ社様のWeb活用支援を始める際にぼくから2つのオファーをさせていただきました。
Webセミナーを毎月開催してください
部長が率先してブログを毎月1本書いてください
2つともZ社様がこれまでやったこともない内容だけど、最初のキックオフでお願いしてから2年間、両方とも守ってくれています。どうってことないことのように聞こえるかもしれませんが、これはかなり稀有なことです。始めることすらできない企業も多いと思います。
集客も案件化も3倍以上に
今ではWebセミナーもブログも欠かせない武器になりました。HubSpotを導入してマーケティングサイトを新設したのが2年前。ブログやセミナーを軸に活動を重ねることで集客も案件化も3倍以上に。
この成果の肝はZ社様が活動をコツコツ続けてくれたからに違いなくて。Webはその受け皿に過ぎません。本当に。
それらの成果を踏まえて大きな予算を取ってくださり、本丸だった製品サイト(日英)、企業サイト(日英)のリニューアルの真っ最中です。
「事業にとってWebは意味がある」と体感してくださったからこそのアクセルの踏み方。もうすぐ完成するWebサイトを舞台にまた皆さんの活動が踊ると思うと今から楽しみです。
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