見出し画像

ザ・ノスタルジー活動顛末記 ⑩

こんにちは😃平和男(たいらかずお)です

東走進君は問題点の指摘が的確で「そこは駄目だ、もっとこうしないといけない!」と先ずダメ出しから入りますから、ちょっとネガティブな印象を受けます

真実の先端は鋭いですからね!

そんな時スタジオに女性が訪ねて来ました
ビジィーレイクと名乗るフランス人です

「こんにちは、貴方達の音楽は素晴らしい!この街のイベントに参加してみない?私がプロモートするわ!」と乗り気です

それから彼女は度々スタジオを訪れ
練習を見学する様になりました

彼女の口癖は「良いわね、それも良いわね!ん〜最高よ!素晴らしいわ!」と兎に角、褒める事から入るのです

皆んな、そんなの嘘だ!大袈裟だ!と最初は思っていましたが、だんだんとそのポジティブな言動を「またまた〜」「いい加減だな〜」と言いつつも
悪い気はしなくなりました

そんな和やかな雰囲気の中、東走進君だけは
「あんたの様な言動を美辞麗句って言うんだ!真実から目を逸らすな!駄目な所を克服して前に進むんだー!」と、けんもほろろ…

しかしビジィーのポジティブパワーは負けてはいません「そんな事ないわ!貴方の演奏は最高よ!」と屈託のない笑顔で微笑みます

やがて東走進君も根負けしたのか「全く調子の良い人だぜ!」と闘争心を無くし音楽を楽しむ様になって行きました

やがて団結力が増し、街のイベントに
参加しよう!と言う事になったのです

時には駄目な所を指摘、克服するよりも徹底した歯の浮く様なポジティブ発言が物事を動かして行く事が有るんだな〜と思いました

ひょっとして john 氏はそれを分かっていて究極の太鼓持ちを送り込んだのかな?と隣りを見ると

涙と鼻水でグチャグチャになりながら
頷き号泣するjohn ben 氏がいました

この、だんなが…んな事はないな!😅

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?