見出し画像

ザ・ノスタルジー活動顛末記 ③

こんにちは平和男(たいらかずお)です

暫く時空超越スタジオで待っていると
john ben 氏が連れてきたのは
頭巾を被ったイケメンで、まだ10代後半ぐらいの
江戸時代から来た青年で「松尾場☆翔」
と名乗っております

😀和男ちゃんさぁ、歌やってるんだって?
俺もいつか歴史に残る様な歌を作りたいんだよ!
ちょっと聴いちゃったりしちゃいなよ!

😅(か、か、かずおちゃん?いきなりタメ口!
どぅ見ても年下だけど…三百年前から来たら
三百才年上?や、や、ややこしや〜)

翔君は周りを一切気にせずに歌い出しました

〜五月雨を〜集めて早し〜最上川〜
低い声で吟じながら扇を手にゆっくり舞っています

私はjohn ben 氏に呟きました

😦だ、だんな〜どうやら歌の意味が
翔君と私らの時代では違うようですぜ…

john氏は虚な瞳で汗だか涙だか分からない汁を
顔面からしたたらせ、小刻みに震えながら言った
😭す、素晴らし~い!感動した

私は言葉にならない叫び声を上げた!
😲えっ!か、感動〜?五月雨の最上川で〜?😳

john 氏は「これだよ!和男ちゃん!
これに楽器つけようよ!俺、見つけて来るよ」

急いでる割にはゆっくり、とことこと
軽トラ型タイムマシーンでまた別な時代へ
行ってしまいました

多分私が一番年上なのに!
ちゃんずけ…まぁ良いけど

残された私は未だ舞い続ける翔君を
眠気をこらえながら眺めていました

〜夏草や〜つわものどもが〜夢のあと〜
………😪


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?