見出し画像

自分にとって大切なこと


#自分にとって大切なこと


どーも!!きてれつです。

自分にとって大切なことって人それぞれのポリシーがあったりと様々だと思います。

私が自分にとって大切なことは少し話がずれてしまうかもしれないですが、でもこれが私にとって非常に重要でこれが大切に出来なかったら今日まで仕事や遊び、恋愛だってうまくいかなかったと思います。それは1つだけです。








自分ルールのアップデートをする!



これだけです。

みなさんにも自分ルールってありますよね?

例えば・・・・・・

お風呂入ったときに頭から洗う!

野球の打席に入る時に右足から入る!

寝る前に歯を磨く!

自家用車は土足厳禁!

好きな人には自分から告白する!

嘘だけはつかない!

言い訳しない!


のように知らず知らずに自分のルールってありますよね。私ももちろんありますよ!


・嘘をつかない

・人を裏切らない

・相手を否定しない


もっとありますが割愛させていただきます。(笑)

こういったルールって今までの経験によって成功したり、失敗したりするからルールってできますよね?

私自身、学生のころから数々の失敗を繰り返してきました。仕事でも遅刻や寝坊、トラックの運転手の時は木に突っ込んで大破したこともあります。市場で働いていた時はターレイでマグロに突っ込んでマリオカートのバナナで滑ったように回ったこともあります。

大事な打ち合わせの時も寝坊もしました。笑(本当に反省してます)

だからたくさんの失敗から自分のルールが生まれてくると思うんですよね。その都度失敗から学んだことをアップデートしていかないといけないと日々感じています。


私の失敗した時の対処法も合わせてみてください。

https://note.com/jbackers/n/n602b1311c718


アップデートって言い方は少しカッコつけてしまいましたが、自分の成長の為にも大切なことだと思います。

もし、自分ルールを破ってしまう人がいるなら全く参考にならないと思います。そもそも自分で決めたことすら守れないのは寂しい気がしますが。。。。。


だからもし、このブログを読んでくれた中で少しでも共感を持てた人は自分ルールを見直してみてください。意外に自分のルールの大切さや、反省しないといけないことってたくさんあると思いますよ!


最後に、今回企画してくださったPanasonic✖️noteの方々ありがとうございました。改めて自分と向き合う時間が出来たことに感謝しています。



Twitterもやっているので良かったらフォローお願いします。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?