見出し画像

コンサルの壁


現場と戦わずして勝つ方法を見出す
コンサルタントはポジティブでい続けることが重要
実行力こそ店舗力
しかし変化から守ろうとする
新施策へのアレルギーが強い
人はコンフォートゾーンに入ろうとする
クライアントの視座に合わせる事が大事
高い視点から話しても聞いてもらえない
自分ができるところからやらせていく必要がある
少しづつフォローアップして行く

そもそも売上をあげる意識が低い
「それやって意味あるんですか??」と言われる
目標よりも実施の目的を伝える
その時なぜ今の仕事をしているのかを聞く
「自分に自信がない」なんとなく、、
→店内に入って10分以内に自分の商品を売る こんな素晴らしい仕事ないお客さんの笑顔が見れる そんなことできる人少ないしそんな能力の高い人になればどんな企業でもやれると思う
見ず知らずの人からのスカウトもある
自分のキャリアと繋がっていく
接客に魅力を感じてない人が多すぎる!

実行力が高まり成功体験を設計する
働く姿勢を激変させる「成功体験」
・売れた
・できた
・喜んでもらえた
実行→成功体験を早く作ろう
内発的動機が大切!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?