![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142328416/rectangle_large_type_2_6cd70e038f9cb57a17210c72d7e44baf.png?width=800)
Photo by
takamasa_jindoh
コンサルの壁
現場と戦わずして勝つ方法を見出す
コンサルタントはポジティブでい続けることが重要
実行力こそ店舗力
しかし変化から守ろうとする
新施策へのアレルギーが強い
人はコンフォートゾーンに入ろうとする
クライアントの視座に合わせる事が大事
高い視点から話しても聞いてもらえない
自分ができるところからやらせていく必要がある
少しづつフォローアップして行く
そもそも売上をあげる意識が低い
「それやって意味あるんですか??」と言われる
目標よりも実施の目的を伝える
その時なぜ今の仕事をしているのかを聞く
「自分に自信がない」なんとなく、、
→店内に入って10分以内に自分の商品を売る こんな素晴らしい仕事ないお客さんの笑顔が見れる そんなことできる人少ないしそんな能力の高い人になればどんな企業でもやれると思う
見ず知らずの人からのスカウトもある
自分のキャリアと繋がっていく
接客に魅力を感じてない人が多すぎる!
実行力が高まり成功体験を設計する
働く姿勢を激変させる「成功体験」
・売れた
・できた
・喜んでもらえた
実行→成功体験を早く作ろう
内発的動機が大切!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?