見出し画像

ダイエット中のどうしてもパン🥐が食べたい!!を解決する方法

ダイエット中にパン🍞は割と危険です。
理由は、小麦粉の他にバターや色々な添加物が入ってる可能性があるからなのですが、

実はそれだけではありません❗️

その他にも小麦に含まれるタンパク質の一種、『グルテン』
これが割と人間の体に悪さをします

グルテンは脳に炎症を起こし、腸壁に小さな穴を開けてしまう可能性がある事が研究で明らかになっています😱

グルテンフリーって言葉が流行ったと思いますが、それはコレが原因ですね。
この症状を『リーキーガット症候群』って言います。

コレについて書かれた超有名な本がコレ↓
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

コレを実践していた事でパフォーマンスが上がったとされる有名人が、世界的テニスプレーヤーのジョコビッチです*

ジョコビッチはグルテンフリーを実践してから人生が変わったと言っていました^ ^

ジョコビッチの生まれ変わる食事


日本人ももともとお米を主食としていた文化背景があるので、パン🍞の食べすぎはリーキーガットになる可能性を結構秘めてると思ってる。

まぁ、ジョコビッチまで厳格にやる必要は私は無いんじゃないかと思うけど。
でも、減らす努力はしたほうがいいかなって個人的には思ってる🌱

体験的にもそうかな。小麦粉ってめちゃくちゃ依存性が強くて一度口にするとダイエット中は特にマジで止まらなくなるから(/。\)



でも、、、 食べたいよね、パン、、、


めっちゃ分かるよー!!!その気持ち!

私も好き!パンのふわっと感!何にでも合う感じ!
分かる!


そんな時に作ってたやつ❤️

詳しいレシピは、インスタの投稿に書いてるから気になったら飛んでみてね❤️

Instagramじゃずログ

YouTubeもやってます🌱
チャンネル登録してくれると嬉しいです😊💕
YouTubeチャンネル→ Jazzlogじゃずログ

サポートでいただいたお気持ちはこれからの活動にしっかり使わせていただきます!🙏💓 YouTubeもやってます(*´꒳`*)💕↓ 🎥: https://www.youtube.com/channel/UCnikWRWOiV2jvJJeHrjZApg