見出し画像

ママを応援するよ!幼稚園児のお弁当づくりは楽しい♪


インテリアコーディネーターのMIYAKE RIKAです。

働くママ、いつもお疲れ様です!
働くパパも、お疲れ様です!
お仕事をしながら、小さな子供たちを育てるのは大変。
でも、そんな時期はあっというまに過ぎ去っていきます。

そう、本当に。

あっというま。


私には子供が2人いますが、
あっというまに大きくなってしまいました。
小さかった頃が懐かしいし、
もちろんその姿はいまでも脳裏に焼き付いています。

-----------------------
お弁当づくりは苦手です。
基本的には不器用なんですよ。
※インテリアコーディネーターって器用なんじゃないの?!と
時々勘違いされるのですが、器用なのは「職人さん」であって
わたしはまったくもって不器用です。


例えばですよ。
愛する我が子のためにキャラ弁を作ったのですが
持てるすべての力をだしきっての、これです。

画像1

(国民的電気ねずみ)


息子が昆虫が好きだったので
よーし、カブトムシをお弁当に描いてあげよう!と
魂込めて作ったお弁当が、こちらでして。

画像2

(台所で出会うあいつじゃねーよ!)


キャラ弁はどうやら無理らしい、と悟り
だったらかわいい「笑顔」をつくってあげよう。
・・・と、余計なことを思いついたんでしょうね、えぇ、若いころの私が。

画像3

(もはや心霊写真としか)


余計なことはせず、潔く、ごはんとカレーだけでいいじゃないか!
もう、これでいいだろ!と開き直ったのか寝坊したのかは忘れたけれど
下段にカレー、上段に白飯っていう
落とし穴大作戦みたいな弁当になったり。

画像4

(はてな。・・・・じゃねーよ)
(たぶん夕べの残りのカレーかよ)


画像23

(なぜヘビにした)


--------------------
今振り返れば、
なかなかひどいお弁当を作っていたことに
我ながら愕然とし驚愕の想いを隠しきれない。

だが。当時はこれをヨシとしていたのだ(笑)
充分にわたしは頑張った。
そう。
そう思い込ませておいて欲しい。
------------------------

いま、一生懸命子育て頑張っているママたちに
エールを送ります。
子供が小さい時期はあっというまに過ぎ去っていくし、
めんどくさいなぁと思っていた
お風呂にいれることや
お弁当をつくることや
公園につれていくこと
すべてのことが「今しか楽しめない大切な時間」です。

完璧じゃなくても大丈夫!


幼稚園児のお弁当、画像おいていきますね。
(ずっと作ってるうちに多少はマシにもなるもんです)
(え?なってない?)

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

幼稚園児のお弁当は小さいので
ほんの少しのごはんと、
ウィンナーや卵焼きをいれたらもう埋まってしまう。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

いつも同じようなおかずでも、
子供はおいしいおいしいと食べてくれます。

画像16

画像17

画像18

画像19

キャラ弁が苦手で、
細かい細工ができない不器用さんには
「チーズやハムを大きめなハートに切る」だけで
多少お弁当はかわいくなる。多少だよ、多少w

画像20

画像21

画像22

画像24

画像25

ごはんが見えないくらいに
上におかずを敷き詰めるのも、あり。

画像26

遠足のお弁当は、手づかみで食べられるサンドイッチ。

画像27

画像28

画像29


頑張ってキャラ弁リベンジ。
にゃんこ先生(夏目友人帳)

画像30

(少しは上達したか・・・)

画像31

画像32


幼稚園児のお弁当づくり、
楽しんでくださいね!

以上、2児のママ、
インテリアコーディネーターのMIYAKE RIKAでした。

画像33

(自宅キッチンです)



オーダーキッチンのご用命は
インテリアコーディネーターへどうぞご相談ください。
最後宣伝か!


インテリアコーディネーターのオンラインサロンは
こちらです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?