メイクって楽しい。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

先ほどウォーキングから帰ってきました。ウォーキングに行くときは日焼け止めの入ったBBクリームやファンデーションをさらっと塗って出かけます。本当は朝から日焼け止めくらい顔に塗っておいたほうがいいのですが、家の中にいることが多いとついサボりますね。そして、今日は眉毛を描いてアイシャドウも塗ってウォーキングへ。と言うのも色を試してみたかったから。なかなかgood。

実はこの年になってメイク熱が出てきたわたし。大学生の頃が一番お化粧には興味があったから20年ぶり?基本的にメイクやファッションにはあまり興味がなく、社会人になって身だしなみとしてしている程度でした。それが今、、、YouTubeのおかげでたくさんのメイク動画を見ているうちに興味が湧いてきて。メイクアップアーティストの方からコスメオタクの方まで本当にたくさんのメイク動画があって、それぞれのキャラクターがまたとても面白い。とにかく癒される方から面白くて毎回笑ってしまう方まで。

もう一つ大きな理由があった。それは老化。シミが目立ってきたしやっぱり隠したい。お肌のお手入れでシミを薄くすることはできるけれど時間がかかるから、それはそれでやりながらメイクでシミをカバー。コンシーラーというものを使い始めたのは本当に最近です。メイクに関しては知らないことがあまりに多いので動画を見ては学んで、少しずつメイク用品を増やして自分でやってみているところ。まず、先行投資と思って筆を揃えました。フェイスブラシ、チークブラシ、ハイライターブラシ、アイシャドウブラシ。唯一持っていたのがアイブロウブラシ。使ってみてわかった。道具って大事!!アイシャドウはいつも買ったものについてくる小さいチップでつけていたけど、ブラシでつけるつけやすさったら!それに、指でつけても綺麗につくんだって知った。

動画でよくあるのがデパコスとプチプラの比較。日本のメイクYouTuberさんは日本のメーカーのものを使うことが多いので(というか日本の化粧品のレベルの高さを知った)こちらでは欲しくても手に入らず。そこは諦めて動画の中に出てくる海外メーカーのもので気になるものを試しています。NARSやLaura Mercier、MAC、Chanelあたりがデパコスではよく出てきますね。Paul&Joeは海外かと思いきや日本のメーカーだった。しょぼん。

とにかくメイクの楽しさを今になって感じているところです。外に出ない日々でもメイクしよう。練習ありきってことで。

Today's
⬜︎English phrase or word :luscious(甘くて美味しい、香りが良い、甘美な)
⬜︎Exercise:35分のウォーキングと開脚ストレッチ
⬜︎Study for work:ACM3.07-3.13
⬜︎Fruits:Papaya and Strawberry
⬜︎Gratitude :豚肉のり巻きをランチに作ったわたしのやる気にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?