見出し画像

花のいのちは短い件


今年は花見に行けなかったマインです

あまり花見日和の日がないまま
途中で土砂降りの日もあり
もう散り始めた桜もあります

花のいのちは儚いです

今日もどんより曇り空
夕方には降り出してしまいました


我が家の庭の藤の枝にも蕾が……

もういくつか咲き始めています

咲き始めと言えば

コンクリートの隙間から

背の低いコスモスが……

私と同じあわてんぼうさんですね

↑↑↑
花壇に勝手に生えてきた
かわいいお花さんたち

なんていう花なんでしょうか?

おうちの中では

君子蘭の花

元気な色にパワーをもらっています


ところで
京都のお土産に
一粒栗の入ったお菓子を頂きました


名前どおり
金箔がのった豪華な和菓子
中の栗も柔らかくて……

美味しくいただきました

ご馳走様でした

感謝感謝

また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?