【自己紹介】

産休前後くらいから、妊娠出産の投稿メインになっているこのアカウントですが、ありがたいことに、いろんな方からスキをいただくことが増えました。
改めて簡単に自己紹介をしたいと思います。 

note上での名前
jasmine
アラジンのジャスミンが好きなのでこの名前にしています。


職業
地方公務員
産休中です。
いつ育休から復帰するかが目下の悩み。
第二子のタイミングも絶賛悩み中。

家族構成
夫と娘(0歳)
9月上旬に第一子を出産しました。
30代前半の新米ママです。
絶賛、時々マタニティブルー。

好きなこと、興味のあること
・音楽:ピアノを習っていました。
もっとちゃんと練習しておけば良かった勢です。笑
あんまり弾ける曲がない……
最近は、コードで適当にpopsを弾くのが好きです。
好きな音楽家はショパン、中でも一番好きな曲は「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」です。
いつか辻井伸行さんの生演奏が聴きたい。

コロナ禍でなかなか行けてないけど、カラオケも大好きです!

・旅行:国内外共にだいすきです。
コロナ前は海外も行ってました。
しばらくは娘も小さいし難しいと思うけど、早くまたもっと簡単に行けるようにならないかなあ……
行ったことがある国はヨーロッパばかりなので、今度は東南アジア、アメリカあたりにも行きたいです。

国内だと今一番行きたいのは沖縄。
離島に行きたいです。

基本的に出かけるの大好き人間なので、コロナつらい。

・料理、お菓子作り
産休に入ってから急激に楽しくなりました。笑
手際よく、美味しく作れるようになりたいな〜。
そろそろ産後ひと月経つので、ぼちぼち再開したいです。

・英語、語学
TOEICは最高700ちょいしかないですが^^;、ずっと勉強していきたいなーと思います。
スペイン語とかにも手を出したい。

・キャリア教育
特になにかしてるというわけではないですが、興味のあるトピックです。
いろんな経験を積んだうえで職業を選択するってすごく大事なことだと思う。
いつか関わってみたいなーと思います。

・子育て関係
最近新米ママデビューしたので。
いろんな情報を知りたいな〜、と漠然と思っています。

将来の夢
・将来の夢というものかはわからないけど、娘に幸せな人生を送ってもらいたいです。

・自身の夢としては、定年前に退職して、英語の非常勤講師をしながら、好きな仕事をしたり、国際交流のボランティアをしたり、国内外を旅行することです。
娘と夫ともいろんなところに行きたいなあ。
家族で海外にも絶対行きたい。
特に、友人の住むイタリア等にみんなで行きたいです。
それから、老後は適度な都会に住むことです。
運転こわい。

こんな感じです。
よろしくお願いします🌱

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?