見出し画像

耳元にちょこんと、心を映し出す鏡を

I want you to know.
I'm a mirrorball. I'll show you every version of yourself tonight.
あなたのことが知りたいの。
私はあんな感じのミラーボール。あなたのすべてを、今夜見せて映してあげるわ。

こんなフレーズで始まる曲。
テイラースウィフトのアルバム、"folklore"よりmirrorballです。 


パーティーで皆が踊り騒ぐ中、ある男性に出会います。
彼から目を離せなくなってしまう。こっちを向いてほしい。
ふと天井を見上げると、ミラーボールがきらきらと、自分をも映しているのが見えます。
あんな感じであなたを映すから。道化になってもいいから。
あなたのことを知りたいの。

そんな感じの、甘酸っぱい恋の始まりの歌です。

私はこの曲が大好きで、何度も聞いています。
爽やかなメロディーラインや、気持ちの良い韻の踏み方が良い。

mirrorball にインスパイアされて作ったのがこのピアスです
ミラーボールのように丸いフォルムや、様々な角度にきらきらするよう仕上げました。

画像1


実は「ミラーボールピアス」を作るにあたって、モデルにした女性がいます

彼女は透き通るような白肌で、すらっと背の高い美人さん
一つ一つの動きに品がある方です

気さくで柔らかい雰囲気の持ち主で、
彼女といると温かな気持ちになります
そして自分の未来について真剣に考える人、自分のふるまいについて真剣に考える人

派手に着飾らないけれど、いつもシンプルで上品なアクセサリーを身に着けています

そんな彼女は私の友人であり、憧れの女性です

彼女と過ごしていて、ふと感じたこと
一人ひとり、皆、素晴らしい魅力があるということ
一緒にいると、温かな気持ちにさせてくれる彼女が
気づかせてくれました
その人の内面を映し出すアクセサリーを
作りたいと感じました

「ミラーボールのピアス」には
上質なスワロフスキーを選別しましたが、あえて小さなサイズ感に仕上げてさり気なく
丸いフォルムで優しげな形をつくりました

"mirrorball"の主人公は、自分の魅力も、相手の魅力も映し出す鏡だったのかもしれません



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?