見出し画像

#29 人生の主人公は誰?

おはようございます。
本日は休日を頂いております。
それでも起床は5:15分。。

最近本当に老化したのかもしれないと感じています。
仕事のある日もこれくらいの時間に起きますが、今日はいつも以上にスッキリと起床できました。

仕事がないとこんなにもスッキリと起きれるなんて、、

毎日どれだけ仕事をストレスに感じているのかが分かりますね。
昨日も上司からは定時に上がることは許されず、なかなかメンタル的にも体力的にもやられています。

ただ最近は仕事への耐性がついてきたような気がします。
4月は本当に環境が変わりすぎてもう辞めようかと思いました。

しかし、始めて1ヶ月ほど経ちましたが、今はなんとかやれています。
抜くところは抜く、全てを全力でやることももちろん素晴らしいことではありますが、人間そこまでハイスッペックではなく、廃スペックだと個人的には思っています。

皆さんも無理せずもっと自分の人生を生きましょう。
もちろん会社に属している以上、会社で求められたことをできる人間の方がお互にいい関係性が築けることでしょう。

しかし、、、
「仕事をするために生きてるのではない」

これに尽きると思います。
もちろん天職を見つけた人にとっては仕事が生き甲斐と感じる方もいるでしょう。
しかし、私はそんなふうには全く考えていません。

仕事は二の次、自分の人生を生きたいと強く考えています。
もちろん難しいことだとは思いますが、その中でも自分の人生を強く生きていたいと考えています。

今までも、今も、そしてこれからもです!

強く生きていきましょう!!!

#毎日投稿 #新卒#社会人#七転八倒#転んでも#立ち上がれ#自分の人生#主人公は自分#周りに流されるな#毎日よく頑張っている#

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?