見出し画像

#10 瞬間テレポート

たすけて、なんだか体が熱い。

だんだんと意識が戻る。

みんながこっちを見ている。何をしているんだろう、、、

その時

「はっ」 とした。

僕は今、席に座って授業を受けている。

先生やみんなが僕のことを不思議そうに見ている。

僕は気付いた。

「またか、、、転校初日にやってしまった、
でも、今回もなんとか無事に戻ることができた。」

僕は時々こんな感じの瞬間テレポートをしてしまう。

それは僕の楽しみでもあり、悩みでもある。

テレポートする世界はその時々で変わる。

まるで世界旅行をしているようだ。(実際にしている)
地球に限らず火星にも行き、火星人とコミュニケーションを取った事もある。

テレポート先は毎回不明でドキドキ

しかし、必ず行った先々で言葉が違くても、言ってることは分かる。

この症状は僕が小学生の高学年になった辺りから表れだし、病院にも行った。

不治の病で未だ事例がないという事もあり、世界でも有名な名医アーノルドシュタインネッガー先生にも診てもらった事もある。

それでもこの病は未だに解明されていない。

僕は不幸者に見えるかい?

僕は数分から数時間テレポートすることもある。

この僕の能力羨ましいだろ。

さぁもうすぐ5時間目が始まる。

次はどこに旅に行くんだろう。

御利口さんにするからさ
矢が飛び交うところには連れて行かないで
涼しいところがいいな
民民蝉が戦争中
難破船に乗ってみたい
ナポレオン船長がお出迎え
猿がきっと出てくるんじゃないかな
犬もきっと出てくるだろうな


#短編小説 #テレポート#瞬間テレポート#不治の病#名医#アーノルドシュタインネッガー#特異体質#超能力#睡眠#ただの居眠り#つまらないです#それでも読んでくださった方#ありがとうございます#創作#週刊誌に載らないかな#力作#超短編小説

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?