見出し画像

令和4年度長野市高齢者虐待防止講演会「ずっといっしょにいるために~穏やかな親子、夫婦関係づくり~」

BTU栗田の本木先生が講師となり、「理論編」「実技編」の介護者の心の負担を軽減するための動画が長野市より配信されました!
配信期間は3月31日までですが、是非視聴ください。
 
※下記は長野市のホームページより引用しました。
—————————————

令和4年度長野市高齢者虐待防止講演会


「ずっといっしょにいるために~穏やかな親子、夫婦関係づくり~」

介護疲れやストレスから介護者の脳が疲弊し、感情のコントロールが難しくなり、突発的に手が出てしまうなど、高齢者虐待が起こる事があります。高齢者と家族がずっと一緒にいるためには、介護者がストレスをため込まずに心の負担を軽減する必要があります。
介護者の心の負担を軽減するための動画を作成いたしましたので、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?