見出し画像

今、現在

ハッとさせられたこと

昨日まではなんだか気持ちも落ち込んで、
体の疲労もとれず、天気も優れなくて鬱鬱としていましたが、
今日は目が覚めたら天気がよくて、それだけで幸せでした♪

望むことがうまくいかないと、焦るし、嫌になるし、気分も落ちてイライラするのは当然ですよね。
そんな今日は、それでもちゃんとしようと決意。
朝、仕事に行くパートナーを玄関でお見送りして、朝食の前にヨガタイム。
大好きなルーティンの朝ごはんを食べて、お掃除して、PCで作業して・・・
などと、今この瞬間を大事にしようと意識しました。

するとさきほど、好きなフランス人女性のポッドキャストを聞いていると、
彼女が突然
「望むことがうまくいかないと、待ちくたびれて疲れることもあるけど、
必ず来るべきときにそれはやってくる」
「今、自分のしたいこと、好きなことをやって!」
「今の時間だってとっても大切」
と、いい始めてびっくりしました。笑
本当にそうだよなぁ~~~と、ふっと気持ちが軽くなった気がしました。
そしてふと目線を上げると、青空と、綺麗な雲、そしてフランスのとても美しい郊外の風景が広がっていて、
「あぁ、私今、数年前の自分が一番望んでた場所にいるんだ」と、急に幸せをめちゃくちゃ実感したのでした。笑(単純。笑)
やるべきことをやって、固くなり過ぎず、今を楽しく、幸せを感じようとすごく思いました。
感謝、感謝、そして感謝。

今やりたいこと

彼女が、自分の好きなことを3つ今すぐあげて!!!
と言ったとき、私は「散歩すること」「おいしいものを食べること」「人と楽しくおしゃべりすること」がふっと浮かんできました。
超ありきたりだけど、私は人と会うのも好きなんだなと今更知った。笑
(ずっと、一人のほうが気楽でいいしと思っていたのです)
それとも、フランスに来て変わったのかもしれません。

今を大切に、焦らずいこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?