見出し画像

彼パパのおうちでランチ

フランスのランチは長い!!笑

今週末は、先週の鬱々した気持ちから一点、とても素敵な週末を過ごしました♪(なんて単純・・・笑)
なんと、初めてパートナーのお父様とお会いしたのです!!
何度も機会を逃し続けていて、やっとやっと会えました。
お父様はご自宅にランチに招待してくださり、彼と二人で訪問することに。
郊外にある素敵なアパルトマンに住んでいて、音楽好きなお父様らしくとってもおしゃれでした~~~
定年なされた男性の一人暮らしとは全く思えないほどおしゃれ。

ランチといっても、フランスではまずアペロから始まります。
アペロとは、Aperitifのことで、食事の前の雑談みたいな感じ?
チップスやカナッペなどの軽食と、食前酒のワインで乾杯しながらまずはおしゃべりタイムです♪
今回は、日本に一時帰国していた時のおみやげや、お菓子などを渡しながらお話に花を咲かせ、とても楽しい時間からスタートしました!
お料理好きで、旅行も好きで、とってもアクティブでイケメンなお父様。笑
ものすごく歓迎していただけて、居心地のいい時間を過ごすことができました^^
そして軽く一時間たったころ、テーブルに移動。
ここからランチの始まりです。

前菜はサラダと、小エビとアボカドとサーモンの冷たくておいしいやつ。(超おいしかったけど、名前が不明~~)
そしてメインは、お父様特性の鶏肉のココナッツミルクとピーナツバターの煮込み料理でした!!
これが・・・・悶絶級においしかった。
今まで食べたことのない味だけど、ものすごくおいしかったです。
その後チーズとパンを頂いて、
食後には巨大なフルーツタルトとコーヒー。
めっちゃくちゃお腹いっぱいになりました。笑
ぜんぶ食べ終わって、16時半くらい?笑
もはや、ランチではありませんがフランスのランチはいつもこんな感じです。
みんな、ゆーーっくり時間をかけて、めちゃくちゃしゃべりながら食べるのです!
最初は終わるころには疲れきっていましたが、だんだん慣れてきて楽しめるようになってきました♪

ちょっと郊外に行くだけで自然がいっぱいで、すぐ近くにはお城も。
素敵な場所で、最高の週末でした!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?