見出し画像

アヒルとガチョウが美味しい超人気店

美味しいアヒルのクイッティアオ(タイラーメン)が食べられると聞き、
River Cityから徒歩8分ほどのところにあるローカルタイ料理店
「ペットトゥン ジャオター」にやって来ました!

ペットトゥン ジャオター

創業50年の老舗クイッティアオ店。
店頭には、焼かれたアヒルが並んでます!
タイではよく見かける光景だけど、日本だと衝撃的ですよね(笑)

これを見て「美味しそう」と感じるのはタイに慣れた証拠!?

おすすめメニューはコチラ!

スープ+お米or麺

まずは、センミー(米粉の細麺)
麺の上には、アヒル肉がたっぷり!
醤油ベースの透き通ったクリアスープも美味しそう!!

アヒルのクイッティアオ 70バーツ(約300円)
センミー(米粉の細麺)
クリアスープ
アヒル肉

何より、ここのアヒル肉が絶品!凄く美味しいんです!!
程よい弾力がありながらも柔らかく、旨味たっぷり。
臭みやクセは一切なく、とても食べやすいお肉でした。

そしてもう一品、アヒル肉のガオラオ。

アヒルのガオラオ(ご飯付き)100バーツ(約430円)

先ほどのクイッティアオと同じスープですが、こちらはお米と一緒にいただきます。お米をスプーンに乗せて、スープに浸して食べる。
なかなか珍しいですよね〜

こちらもアヒル肉がたくさん♪

アヒル肉の旨味をしっかり感じることが出来る、ツウな食べ方です!

そしてこちらのお店のもう一つの特徴は、ガチョウのお肉があること。
他ではあまりみられないガチョウ肉のクイッティアオ・・・
気になる!!!食べてみたい!!!ということで早速注文♪

と思ったら・・・・・・まさかの売り切れ。
もともと数量が少なく、あっという間になくなってしまうそうです。
残念すぎる・・・・・・
皆さんは是非、早めに行って試してみて下さいね!

ちなみに、ガチョウって何だっけ?ダチョウとは違う?と思った方は、
是非YoutubeのJaPhaiジャパイチャンネルをチェックしてね♪


【場所はコチラ】
ペットトゥン ジャオター 営業時間 : 9:00-15:00 
※日曜定休日※予告なく変更となる可能性があります
電話:+66 2 233 2541


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?