見出し画像

タイ人も驚いた!珍しい絶品タイ料理!

タイに住むタイ人も知らなかった珍しいタイ料理を発見しちゃいました!
珍しいだけでなく、味もすっっっごく美味しいんです。
皆さんにもぜひ知ってもらいたい!食べてもらいたい料理が2品!
ということで、早速ご紹介していきます♪

やって来たのは、「ラーチャーペット」
ドゥシットエリアにあるローカルタイ料理店です!

目の前で作ってくれるよ〜まさにオープンキッチン!

創業25年の老舗ローカル店です。
こだわりは、他のお店にない美味しいものを・・・

まず1品目が「ガパオ ペッ」
アヒルのお肉を使ったガパオライスです。

1皿60バーツ

ガパオと言えば、鶏肉か豚肉のイメージが強いですが、
ここのガパオライスはアヒルのお肉。かなり珍しい!
柔らかくてクセのないアヒル肉に、ニンニクたっぷりのタレがよく合う!
初めて食べるガパオライスでした!

そして2品目は、「クイッティアオ ラート ガパオ カームー」
バミー(中華麺)に、豚足のガパオがのった、これまたかなり珍しい料理。

1皿60バーツ

美味しさの秘密は、とろっとろに煮込まれたこの豚足。

ほろほろと口の中で溶けていく〜♫

ガパオって、お米だけじゃなく麺にも合うんだと初めて知りました!
これは感動レベルの美味しさ!クセになりそう!

詳しくは、YoutubeのJaPhaiジャパイチャンネルをチェックして下さいね♪

【場所はコチラ】
ラーチャーペット(ราชาเป็ด)
営業時間:7:00~17:30※不定休※予告なく変更となる可能性があります
電話:+66 92 865 3422


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?