見出し画像

女性からの好感度がなぜか高い男性

男女問わず、気になる人には声をかけてみたくなるものです。
これまでたくさんの方の恋愛や婚活を見てきて、ある特徴を持つ人は相手からアプローチされやすい傾向にあります。

その特徴とは「隙を作れる人」

隙を作れる人はいつも穏やかで、愛嬌があるという印象を相手が持つことができ、
「この人は嫌がらずOKしてくれそう」
と無意識に感じ取れるため、隙がない人に比べてアプローチしやすいのです。

言い換えると「とっつきやすい人」とも言えます。
楽しい話もちょっとした悩みも受け入れてくれるようなほんわかした雰囲気は、相手に居心地の良さを与えます。

効果的なのは「柔らかい笑顔」です。気になる女性と話をする際は特に笑顔を意識しましょう。

笑顔だけでなく、会話の最中は冗談を言ったり、手を叩くなどのリアクションをすると「親しみやすいな」「もっと話してみたいな」と思ってくれます。

穏やかで親しみやすいタイプの男性は女性から人気があります。

「笑顔が素敵だなあ」と思ったら「いい笑顔ですね」
「楽しいなあ」と感じたら「楽しいですね」と、
心で思うだけでなく声に出して相手に伝えていきましょう。

「自分に良い印象を持ってくれている」と相手が感じてくれたら、そこから良い関係に発展します。