見出し画像

心からやりたいことを一緒に見つけて、

自然体で自由な人生を楽しもう♬

カウンセリングサポーターRinaです❀

先日、海へ行ってきました!!

北海道の夏は、一瞬です(; ・`д・´)

近場の海は、青黒く、激込み。

毎年、遠くへ行くにも、

長期休みはお盆の為、

寒いし、ご先祖様がいるので泳げず…

時間の融通がきく、今!!

愛:子供たちとキレイな海で泳ぎたい!!

と、愛は叫びました。

調べていたら、

環境省が行う水質調査で、

最高評価の「AA」に輝く透明度「せたな町」

ここに行きたい!!

エゴ:でも、車で4時間かかるよ。

とエゴが囁きます。



この世は、陰と陽・光と闇・上と下・生と死…

あらゆるものが相反しています。

元々私たちは「愛」でした。

愛は、「愛」と「エゴ」に分かれました。


愛は「冒険がしたい!色んな体験をしたい!」

エゴは「危ないからやめなよ。死んじゃうよ。」

と、おしゃべりしているんです。


今回も、

愛:「せたな町に行きたい!子供たちと旅がしたい!」

と愛は冒険を求めていました。

けれど、

エゴ:「一人で運転して、海に入って、

なにかあったらどうするの?」

とエゴは止めてきます。


私一人で運転していけるだろうか?

海で何かあったら?

と不安が襲ってきました。

けれど、心は「せたな町へ行きたい」

と叫んでいます。


さて、そんな時どうしたらいいのでしょう?





エゴさんは、ただ心配してくれているのです。

「エゴさん、心配してくれてありがとう。

大丈夫だよ。心配になることは起こらないよ。」

とエゴさんとお話をしました。



そして私は、子供たちとせたな町へ

海に入りに出かけました。


心配することはなにも起こらず、

とても穏やかな道中、

峠でたくさんの森林浴をしながら、

誰もいない素晴らしいビーチで、

背中の日焼け止めを忘れ、

かなり火傷をした為ため、

温泉には浸かれませんでしたが、

無事に帰宅しました♡



日々、エゴさんは私たちを心配して、

話しかけてきます。

そんな時は、エゴさんのお話を聞き、認めて、

心配してくれて「ありがとう」と伝えると、

エゴさんはちゃんとわかってくれます。


不安に襲われた時、

一度話してみてください( *´艸`)


今日も愛溢れる1日でありますように☆彡

ありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?