見出し画像

Éi!! Samba! サンバ de 鶴見 発表しました!

 2019年の1月にブラジルのサンパウロに在るサラ・ボゥドリィニ(Sala Boldrine)スタジオで2019年のJAPA Blocoのサンバ・エンヘード(サンバの楽曲のこと)を録音してきました!

 今年のテーマは鶴見。横浜市鶴見区にはラテンアメリカからの移住者、国内外の沖縄にルーツを持つ方々がコミュニティを作り、エイサーの"道じゅねー"や、ブラジルの文化のカポエイラも街で行われています。この事をサンバで表現しました!歌詞は主にブラジルポルトガル語で書かれていて、その中に日本語も入っています。

 フルバージョンはCDに収録されていて、2曲目にはJAPA Blocoのチームテーマを歌った"Ritmo Família (ヒッチモ・ファミリア)"が収録されています。

録音データ
録音日 2019年2月11日
録音場所 サラ・ボゥドリィニ(Sala Boldrine)
作詞・作曲 JAPA Bloco
総合プロデューサー Isao Cato
録音参加者 Raphael Sinopoli Neto, Guma Sena, Klemen Gioz, Vitor de Candelária, Chanel Rigolon, Marcus Boldrini, Isao Cato

 CDはこちらからお求め頂けます。

 JAPA Blocoではブラジルの人たちが大切に想う"Samba"に敬意をもって学び表現して、音楽性/社会性を育あう活動を通してブラジルの文化理解の一助となるよう活動しています。私たちの活動に是非注目してください。ご賛同頂けましたらCD購入、活動を共にしていただけましたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?