見出し画像

今の職場でレッスンができるようになったのは、たまたまの流れだった(呼吸法とTriヨガ日記11/14)

手柄ザクラ呼吸体操のレッスン、すでに5回以上行ないました!
何回させていただいてもとても好評で嬉しい限りなのですが、それと同時に予想以上の手柄ザクラの認知度の低さに驚いています。

通常の花びらが5枚の桜よりも華やかで、八重桜のようなぼってりした感じのない、花びらが10枚前後のなんとも可憐な桜です。

手柄ザクラ

私が職場である姫路市の高齢者向け公的施設でこの手柄ザクラ呼吸体操をすることって、予想以上に広まっていく効果が高いんじゃないかなって思い始めてます。

姫路の宝・非常に貴重な二重の桜。
ぜひ知っていただきたいです。

ところで・・・
こんなにも自由に自分の好きなレッスンをさせていただき、実績を積ませていただいている今の職場のことを少しお話ししたいと思います。

職場は姫路市内の高齢者向けフィットネス施設で、学びだした頃からレッスンを担当させていただいて、わがままを聞いていただき、2階の老人福祉センター内のお部屋までお借りして1時間ものレッスンをさせていただいています。

まるで初めからそれを狙ってここに来たように思われることがあるんですが、
当初から全くそんなことは考えてませんでした。
実はここの面接を受けて採用・不採用の連絡を待っていた頃、ちょっくら浮気をして別のところに行きたくなり、実は一度お断りしたんですよね😅

ところが、「田靡さんに来ていただきたいので、待ちます」と言っていただいたんです。
えっ、そんなに???(゚ω゚)?
浮気したところに面接行ったけど、結果的にこちらでお世話になることになりました。

そしてもう一つ。
呼吸法のレッスンをさせてもらいたい、と上司に言ったところ、スタッフのレッスン枠は決まった流れがあるから、自分の好きなことはできません、と断られたんです。それが、いろいろあって今はこんな感じです。

流れってすごいな〜って思いますね。
どのタイミングでも何かがあったら、今の私はありません。
失敗しても許してもらえ、自分のやりたいレッスンを、集客せずともさせてもらえる。しかも公的施設。こんなありがたい環境はないと思ってます。


太陽礼拝を寝る前に次男とたまにしています。
ん?もしや寝る前にしたらダメなのかな?
太陽ないしな・・・

次男はランナーをするとすっごくグラグラして倒れることもあります。
何でだろう??

太陽礼拝をして体を動かしてからカパーラバーティーをして、完全呼吸(次男は腹式)をしたら、もうソッコー夢の中です。

三段階呼息の途中の休息、脱力がとても心地いいです🤗
あと、太陽礼拝と完全呼吸をリンクして・・・と思うんだけど、まだまだ2割くらいしかできなくて、少しずつ慣れていきたいなあって思います。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?