見出し画像

妬みによって幸福になる人間はいない(呼吸法とTriヨガ日記11/11)

妬みによって幸福になる人間はどこにもいない

バルタザール・グラシアン

✳︎
わたしがこの1年間、やり続けていることは、
学んだものを何とかかんとかつなぎ合わせ、毎日毎日やり続けること

1人で、紙切れ1枚をただただ重ねていくこと

そう思って一歩一歩実績を積み、やっと厚みが出てきたのかもって思えるくらいになった

そんな時に、目の前の人が
綺麗にまとめられた分厚い冊子をポンと置いて、それを綺麗に装丁して配ってる

そんなふうに勝手に比べて落ち込んでしまって(妄想ですww)
まるでわたしの前に積んできたものなど何の意味もない紙クズのように思えて
なぜかすごく悲しくなってしまった(重ね重ね妄想ですw)

そんなことがありました(妄想劇場大好きだね🤣)


妬みは幸せならないどころか
人の想いや愛、真実を歪めてしまう

まずは自分自身の価値を認めてあげることなんだけど
そこがね
なかなか1人じゃ難しくてね

今回は、大切な友達2人に、
時には怒りながら
時には泣きながら
たくさん愛たっぷりの言葉をもらって
やっと
自分を認めてあげることができました。

持つべきものは友❤️
どの人からも、わたしに届くものは愛しかない❤️
やっと気付けたよ。ありがとう❤️ありがとう❤️

_________

Tri Yoga と呼吸法日記のはずなのに、最近サボリがち汗
今日は太陽礼拝を朝から数回と、職場のスタジオで空き時間に勝手に5分くらいやってましたw
寝る前に、レッグストレッチやコブラのポーズなど、覚えているものをして、幸せ呼吸をしてから寝ようと思います。

そういえば、以前からだけどプールの監視をしている時はよほど監視に目を光らせないといけない時以外は、ほぼずっと呼吸法をしてて
シートカーリーが多いけど、先月からは完全呼吸と三段階呼息・吸息をしてます。
三段階は一旦弛緩するのに慣れると本当に楽で、
監視中なのでおかしなことはできないけど、わたしがしているのはなんせ
「呼吸」!!!
何の邪魔にもなりませんw
もう腹式呼吸と完全呼吸はデフォ!!

ってくらい言えるようになれたらいいなあ〜w


このごろ、ホントお客さんから呼吸法や呼吸そのものについてのご質問をめっちゃ頂きます。
腹式呼吸やカパーラバーティーを家でやってくださってる方も増えてます。

最近は特に「手柄ザクラ」「手柄ザクラ呼吸体操」についてのお言葉をいただくことが多く、
「YouTube見たで!」とか、「手柄ザクラ、帰りにどの木か見に行ったで!」とか
「歌歌ってる子、検索したけど可愛らしい子やんか」とか
呼吸体操について、こうした方がわかりやすいなどのアドバイスもいただいてます☺️

毎日、本当に本当にありがたいです✨


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?