見出し画像

アンプキットを作り、ギターを繋ぐ、詳細

ギターアンプシュミレーターや
エフェクターを持っていて

アンプらしくスピーカーから
音が出せたら良いな、と

秋月電子のta7368 アンプキットに
ギターなどが繋げるように
作ってみました。

ケースに入れると配線も
わかりづらくなってしまうので
今のうちに詳細を書きます。

キットはセラミックコンデンサだけ
フィルムコンデンサに変えました。
理由はまろやかな音になるかな?という
想定で変えてみました。

入力はフォンジャック、理由は
ギターやエフェクター、アンプシュミレータを
繋ぐためです。

9vはエフェクターで良く使う
アダプターなので一応、

スピーカーはコネクタを
付けました。
秋月の8Ωスピーカーを繋いでいますが
コネクタなら、後々簡単に好みのスピーカーを
試せます。

ーーーーーーーーーーーーーー

音はギターアンプではないので
歪まずクリーンです。
高音はちょっと抑えめ。
好みの良い音で気に入りました。
少し前の記事に
動画あるのでよかったらどうぞ。


この記事が参加している募集

やってみた

サポートお願いします!