見出し画像

【アメリカ生活】独立記念日をお祝いしてみた♪

こんにちは!

Jamieです🗽

先日、4th of July7月4日のアメリカ独立記念日の花火を見にいってきました♪

その時の様子と、日本の花火との違いをお伝えします。

独立記念日とは

1776年7月4日にアメリカがイギリスから独立した日が独立記念日だそう。恥ずかしながら、アメリカがイギリスの植民地であったことをすっかり忘れておりました…😂いやあ、歴史は深いなあ。(これでも元歴史オタク)

独立記念日イベントは何をする?

イベントとして、パレード、花火が各州で行われているようです。最先端の機能、500台のドローンがショーをするイベントもあったようで、さすがアメリカだなと思いました。

食べ物は、ホットドック、ハンバーガー、レモネード、スイカなどを食べるそうで、花火を見る前にみんなで芝生の上でホットドックを食べたりしました。また、お祝いということでみんなでFireballという甘いウィスキーをショットで飲むのが流行ってます。飲みましたが個人的には美味しくなかったです笑

Fireball Whiskyーシナモンが入っています。


当日!すごい人だけど思っているほど混まない。

今回は、フロリダ北部の花火に参加しました🎆

車社会なだけあって、駐車場はひろーーーーい。

公園も広いのでディズニーとまではいかないけど、お陰様で駐車場が埋まることはありません。

人は多いのは確か。混んでたのは食べ物だけ。私はLoaded fries🍟に一時間並びましたが、まあでも一番混んでいた店でそれくらいでした。

帰りはなんと警備員がいなくて一瞬この車の量大丈夫か?と思ったけれど、スムーズに帰れました。

ゆうても20時には結構な人
フォーク刺さったまま渡される、
斬新なビーフステーキが入ったLoaded Fries 🍟 


フードトラックがたくさん!

アイスクリーム屋、お酒、ピザ、メキシカン、ラテンフード、ホットドック、ハンバーガーなど10店舗以上ありました。値段は高いですがまあ仕方がないですね。私が頼んだLoaded Fries は、ポテト、ビーフステーキ、チーズ、ソース、ベーコン、シラントロが入った、ジャンキーな食べ物でとてもおいしかったです。

アイス屋さん

花火がいかつい(笑)

みんなで国歌斉唱をした後、21時半から30分花火が上がりました!

日本と違うところは、音楽とともに花火が上がるところ。カナダにいたとき感動したのは、タイタニックのMy Heart Will Go Onのサビで花火が上がった時は泣きそうになりました。今回は独立記念日なのでアメリカにちなんだ曲が流れていました。

さて、「いかつい」というのは、その音楽ではなく花火。とにかくあるだけ全部あげちゃうぞーってかんじ笑 クライマックスは、一気に花火が上がりまくり、花火と花火がぶつかってもはや真っ白、空で爆発してる感じ?正直、怖かったです笑 最初の方はとても綺麗だったんですが、最後はどうしたのでしょうね(笑)全体を通して良い思い出になりました😂👍

最初の花火🎆きれい♡
中盤怪しい気配…
クライマックスまっしろ事件w


アメリカらしい独立記念日

色々ハプニングはあったのですが(笑)、アメリカらしい花火、毎年楽しませてもらっています。

芝生を裸足で歩いたり、急に踊りだしたり、歌いだしたり、自由な国だなあ、自由というか自分に素直なのかもしれない、自分の心に素直になるってなかなかできないことですよね。

今回もいろいろなことを感じました。

フロリダでは、独立記念日は自宅庭で打ち上げ花火することが合法されています。
普通にでっかい花火売っています😂


ではまた♪



この記事が参加している募集

サポートいただけたら嬉しいです。頂いたサポートは、ヨガ講師の資格取得、ヨガを発信するための活動費に充てさせていただきます。よろしくい願いします♡