見出し画像

『陰ヨガティーチャートレーニングに挑戦します! In Canada』のお知らせ。

こんにちは!

Jamieです🍊

多くの決断、辛抱、勇気、自分の人生の集大成を発揮せざるを得ない状況が続き、今年はありがたいことに、あっという間にアメリカ移住の日がやってくることと思います。

自分のやりたいこと、人生と共存させていきたいこととは…

「TEACHING」

自分の知識を人に伝えていくということ

大した知識を持っているわけではありませんが、色々なことを経験してきたからこそ、その知識で人々の役に立ちたいと。それが私の生きる糧になっていくと思うからです。


陰ヨガティーチャートレーニングを受けます!


コロナで留学を途中で切り上げ、ヨガの資格を取るという目標は泣く泣く断念しました。

あれから3年。

きっかけは旦那の友達がカルガリーで結婚するため招待されたこと。

”カルガリーに行くなら絶対にバンクーバーに寄ろう!”

旦那と出会った地バンクーバー、寄らない理由はありません。テンション爆アゲな私は更に、調子に乗ってヨガのトレーニングないかな〜?と調べていると、なんと!!結婚式一週間前にぴったりなスケジュールでティーチャートレーニングがあるやないかーい!😆

しかも陰ヨガではないか!ということで、受けることとなりました。

9月17日から23日まで一週間という短い期間ですが、ヨガに没頭できると思うと本当に嬉しく、勉強できることが楽しみで仕方がないです😆

陰ヨガとは?

今では色々な種類のヨガがありますよね。陰ヨガは、1つのポーズに長い時間をかけてポーズを深め、ストレスリリースしていきます。
寝る前に陰ヨガをするとスムーズに入眠できたり、体の不調が減ると言われています。

私はパワーヨガやヴィンヤサヨガが好きで、よく練習していましたが、ある時いつもお世話になっているヨガの先生が陰ヨガをシークエンスに入れてくれて、トライしました。深くポーズを行い、それがとても気持ちいい。リラックス効果が高いため、その後頭もスッキリしてスムーズに入眠できました。

陽ヨガも大事ですが、陰ヨガも同じく必要なヨガだなと実感し、この気持ちよさを人に勧めたい!と思うようになりました☺️

Barnie Clerk の陰ヨガ指導者養成講座

Barnieを知ったのは、バンクーバーでお世話になっていたヨガスタジオ、「Semparviva」でクラスを受けた時でした。その時はクラス代行で陰ヨガではありませんでしたが、優しい声で分かりやすく、ヨガが体にスーっと入る気がしました。

BarnieとDianaが教えてくださるとのことで、気持ちはウキウキですが、英語でのトレーニングなので、今の私の英語力で学べるのだろうか、学びは深まるのか、という点に関しては正直未知数です。

心配はありますが、今の私にできることはたくさんあります。それは、予習をし、陰ヨガに関する英語を身につけること。毎日忙しいですが、しっかり勉強して、身につけて帰国したいと思います♡

日本人の体不調を少しでも緩和できるヨガを教えられる人になりたい!!

頑張ります♪

ではまた☺️



サポートいただけたら嬉しいです。頂いたサポートは、ヨガ講師の資格取得、ヨガを発信するための活動費に充てさせていただきます。よろしくい願いします♡