見出し画像

うまく脳を騙せない僕はまだまだ未熟ですね

こんにちは。

ご無沙汰しています!

早いもので日本に来てから5ヶ月経つんですが、

まあこれが非常に濃くてなかなか整理しきれませんでした。

カンボジアと比べると、

25年も住んでいたこともあって

もちろん住みやすいですし、

家族が近くにいて

親戚も近くにいて

自転車で自由にジムに行けて

朝も昼も夕方も

公園を歩けて

自然なんかもいっぱいあります。

海、山、川

すぐそこにあります。

そうなると

食べ物も美味しいです。

まずいものに当たったことがないです。

たとえワンコインだろうが

全て美味しいです。

住む場所もあって、

着るものに困らず、

食べ物は美味しく満たされて、

何不自由ないといえば

不自由ないです。

だから最高じゃん!!

となるわけですが

これもまた難しいもので

悩みは尽きないんですね。

「自分が手がけているもの、関わっているもの、愛情込めてるもの」

を目の前で

「みたい」「感じたい」

と強く思うわけです。

何か足りないな〜

っていうのは、こういうことで

結局、「そこ」に

存在していたいわけです。

タイトルの回収をすると、

どこにいたって

実際にそこにいるかのように

脳を騙せてしまえば

こんな物足りなさは感じないのです。

という点で言うと、

まだまだ玄人にはなれていません〜



早く皆に会いたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?