見出し画像

JR東日本ホテルメッツ 船橋

みなさんご機嫌よう。もーやんです。今回は、ディズニーに行った際に泊まったホテル「JR-EAST HOTEL METS船橋」を正直レポート!

船橋駅直通で、舞浜から20~30分、乗り換え1・2回。疲れた身体にはキツカッタですが、ホテルは綺麗でした。

一言で表すなら「駅近で快適な都会ホテル」♪

○お部屋

画像1

スッキリしてモダンな内装。これといって素敵!というものはないのですが、シンプルで落ち着き、チェックイン後からホッとできます。ディズニーの閉園時間まで居るとひたすら疲れているので、かなり快適。

ベッドの寝心地もよく、夢の国から夢の中へと瞬間移動。この間、チェックインから30分以内 笑。

○設備&アメニティ

画像2

基本的なアメニティは一通り揃っていますが、お茶やスキンケア等はフロントで持っていきます。バスソルトも選べるので、テンション上がりますよね~。「もぉ、湯舟をためて入る元気があれば良かった~(*´Д`)」っていう感じ 笑。

ゆっくり眠った朝、お風呂に入って1日をスタートさせるのも良いですね。

画像3

ちなみに、スリッパは使い捨てではありません。きっちり洗ってあるので綺麗ですが、気になる方は持参してね。

○食事について

素泊まりのためなし。朝食付きプランの場合は、2Fにある『和ごはんとカフェ chawan』が会場。よく駅ビルに入っているカフェですね。

駅ビル直結なので、食べ物には困りません。買ってお部屋で食べるのもリラックスできます。

船橋駅にあるピーターパンの『焼きたてメロンパン』めっちゃ美味しい。

○予約方法&価格

公式サイトか、旅行サイトで予約。大体ダブルルームで2名1室18,000円~くらい。1名9,000円なので駅近ホテルとしては相場。綺麗なので、プライスには何の文句もありません。

○アクセス

船橋駅直結なので、超駅近。でも、ディズニー後の宿としては微妙な距離。30分で、しかも乗り換えがあるので疲れ倍増しました。

・舞浜ー東京=16分くらい
・船橋ー東京=30分ないくらい

頑張って移動したのに、遠くなってるやーん(@_@)

なので、ディズニー後ホテルとしてはおすすめしない。

ホテル自体は、とっても良かった。夜11時チェックインで翌朝帰ったのがもったいない感じ。疲れ切ってないときに、ゆったり泊まりた~い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?