見出し画像

今日は春分

「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」の三つの吉日が重なる日!

今日から新しくスタート!

縁起担ぎは大切♥

先ずはお財布を新調。

その後、春の彼岸中なのでお墓参りに氏神様・お稲荷様と神社参拝。新調したお財布から最初に使ったお金がお賽銭とは気分が良い〜🍀

今回は新しい事を始めます報告も兼ねていたのだけれど、とても不思議な体験が😳

お墓参りの時は、お花の水交換など終えた後に手を合わせていたら、沢山のご先祖様達の顔の輪郭が見えて「見守っているよ」と言われている気分になった。

氏神様ではご神木に手を添えると「ただ在りなさい」と言われた気がした。

お稲荷さんでは合わせた手のひらが物凄く暖かくなりエネルギーの塊を感じた。背後から太陽は射していたけれど体の暖かさはそれほどでも無かったのに合わせた手のひらは何とも言いようのない不思議な暖かさで、自然と「ありがとうございます。」と心の中で呟いた。

お稲荷さんではもう一つ不思議な事が…
新しい事について報告した時に、「そこに自分の正義はちゃんとあるか」と問われた。

今日の一連の出来事は、「自分を信じなさい!そして迷うな!」という事なのだろうなと感じた、とても意義深い一日だったと思う。

以前はこんなメッセージは受け取ることは無かった。何かが変化しているのだろうなと思う。それが何かはまだ分からないけど…🤔

新しいことにおける自分なりの正義とは?という事なのだろう…それはきっと相手に誠実である事・相手の必要としていない事は言わない事・相手を不安にさせるようなことを言ったりしない事かな〜

肝に銘じておこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?