見出し画像

作家のまる山あつ子さんもご紹介されていたりんご【ピンクレディー】

作家のまる山あつ子さんがご紹介されていたりんご、ピンクレディーは私も大好きな品種です🍎
りんごを買うときはピンクレディー。考えてみれば余程の理由がないかぎり、…レシピでりんごの品種が指定されているとかでないかぎり… もう何年もこの品種しか買っていないと思います。

↓スーパーで買ったやつですほとんど食べちゃってますが😆
しかもよく見たらフランス産。近くにはりんごの産地、ニーダーザクセン州も隣接しているというのに(あ、フランス産でも産地がどこでもおいしいです、居住地愛が強い私は地元のものが好きなので、という意味です)。

画像1

↓大きさも食べやすいです、りんごが食べやすい大きさなのかイチゴが巨大なのか…今年の春は寒い日がとても多かったですが、イチゴは甘くて安くて、当たり年だったのだと思います。幸せ🥰🍓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?