見出し画像

虹色の石で繋がるドイツの幼稚園の小さな活動

近所の幼稚園が最近小さな活動を始めました。
園児とその保護者、通行人に向けて
「このようなコ口ナの時代だけれども繋がりを持とう、繋がりを忘れないようにしよう」というような主旨の活動です。

そのへんに落ちている石に色を塗って、それを幼稚園の周りに置いていく、ただそれだけの活動ですが、これが案外日々石の列が長くなっているのです。今日は幼稚園を囲む柵の角を曲がるところまで伸びていました。

とてもほのぼのとした活動ですし、きれいな色に塗られた石を見るのもとても楽しみです。ご近所さんの間でもたまに話に上ります。
私もそのうち石に色を塗って置いてこようかな。

↓ 幼稚園の張り紙です。
こちらに簡単ですが訳を記載しました。

画像1


* * * * * * * * * *
こちらも合わせてごらんください。
Eujournal online  +  twitter
自分のツイッター

instagram
インスタグラムはアカウントを持っている方しか見ることができない仕様なので現在はあまり使っていません。
* * * * * * * * * *



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?