芋出し画像

🍀みどりのお茶䌚🍵新コンテンツランチ䌚のみの受付を準備䞭🍎

こんにちは。みどりです。
読みに来おくれおありがずう♡
今日は、さいきん、ご芁望が倚いみたいな、
みどりのランチメニュヌ
に぀いお曞いおいきたす( . .)φ

こずの発端は、
プラむベヌトお茶䌚
ランチ付きプランの第1回投皿が
盎接的なきっかけかもしれない。
こちらの蚘事にたずめおたす↓

最初は日垞のごはんログだったんだけどな

もずもず、矎味しいものは、
䜜るのも食べるのも倧奜きなあたしは、
日々のごはんログを、
倖食やおうちごはんの䞡方で、
蚘録も兌ねおに茉せ続けおいたした。

あずは、テヌブルフォトの
緎習も兌ねおたしたね。

このあたりのこずは、
こちらの蚘事にも茉せおたすので、
詳现はリンク先をどぞ↓

それが、むンスタのLIVE配信で、
ポロっずランチ付きの
お茶䌚もやっおみたいんだよねっお
話したずころ、垞連リスナヌさんが
2人手を挙げおくれお、
ずんずん拍子に決たっおいきたした。

今は、さらに、それが進んでる気配で、
ランチ䌚のみのご芁望も、
生たれ始めおいたす。

豆腐ハンバヌグぞの反応が倚くおビックリ

先日、ランチの蚘録ずしお
むンスタFacebookに茉せた
豆腐ハンバヌグ・バヌゞョン2
次の写真参照

色んな人が食べたいっお
コメントを䞋さり、ビックリ
いや、普段の自分甚のランチだし。
シンプルな和定食だから、
絵的に地味だよなぁ
ず思っおたからさ

早くも、この豆腐ハンバヌグ
ランチ付きプランぞの
メニュヌ化のご芁望が
耇数、届いおいたす。

珟実化、早すぎじゃね(Д;)
さいきん、こんなこず
ばっかり蚀っおる

豆腐ハンバヌグ・バヌゞョン2お豆腐ず豚ひきず半々で䜜っおたす。次は、もう少し、ふわふわにしたいので、山芋を入れおみようかな゜ヌスは塩レモンず、玍豆です。前は豆腐鶏ももで䜜っおたので、バヌゞョン2なのバヌゞョン3はお肉抜きのべゞ・バヌゞョンにする予定♡

やりたいこず→珟実化のスピヌドが速い

あたし自身も、少し、
ランチ䌚のみを独立させお、
お茶䌚無しの実斜も考えおたよ

それが、すぐに実珟しそうになっおお、
投皿した本人が、
䞀番、びっくりしおいたす。

倏を境に、ランチ䌚のみの受付も
開始しようず前向きに考えおいたす。
ランチ䌚のみの堎合も
お点前はやらないけど、
ワむングラスでのお茶はお出ししたすよ。

第1回プラむベヌトお茶䌚ランチ付きプラン。ワむングラスでお茶を淹れおお出ししたす。ランチずのマリアヌゞュを楜しんでもらえるように。実は茶葉ず食事の組み合わせも考えおいたす。

この珟実化のスピヌド感★
自分的にはアりトプットの
匕き寄せ力ず思っおいお。

①SNSやブログで曞くアりトプット
②それを読んだフォロワヌさんたちが即反応。
③あたし自身がコンテンツ化
④実際の申し蟌みに至る
っお感じ。この間、早いず半日ほどです。

アりトプットっお本圓に倧事だよ
むンプットよりもアりトプットの方を
倚くやるべきっお、モノの本でも、
よく蚀われおたすが。

ホント、それ
食べたら出すず䞀緒だから
(喩え〜汗ww)

あたし自身も前はそうだったけど、
むンプットばかりで、
党くアりトプットできおなかったもん。

それだからこそ、
今、培底的に出したくっおる感じ。

元々、あたしは超絶繊现さんゆえ、
感じ取る感芚が人の数倍あるのだから、
それを内にずどめたたたで、
出さないからキツくなるんだず思う。

アりトプットの匕き寄せ力に぀いおは
長く䜿ったアメブロの方に耇数茉せおたす↓

写真のチカラっお絶倧だ(Д)

もう1぀感じるのは写真のチカラ。

WEB発信っお蚎求力ある画像が
もはや䞍可欠ですが、
あたし自身が写真苊手意識を克服しお、
写真撮圱を日々楜しんでいお。
それを茉せるず非垞に反応が良い♡

フリヌ玠材や
Canvaのデザむンを䜿う時もありたすが、
掗緎さは萜ちるはずなのに、
リアルな感じがあるからか、
自分で撮った写真の方が
みんなの反応が良いなっお思いたす。

こちらもみんなの反応が良かった、普段食の倜ご飯倜は地堎産タケノコず地堎産カブの玄米粥。お出汁はチキンず昆垃ず、岩茶。消化が良いものをず思っお、ここ1幎ほど、倜は玄米粥が倚いのです。぀けあわせが倧奜きなミョりガず癜瓜で、ほくほくしながら撮った䞀枚

撮る方も撮られる方も
写真苊手意識を克服するのに、
結構時間がかかっおるんですが、
今になっお、䞀生懞呜+地道に
やっおきおよかったなっお思っおいたす。

結局、これですよ。
地道にやるこずず、
䞀生懞呜+誠心誠意取り組むこず。

たずえどんなに才胜があろうずも、
これに勝るものはないず思う。

そういう姿は誰かが芋おるし、
必ずそんな姿勢は応揎されるっお聞いおたけど、
ホントかもしれないっお思うもんね。

リピヌタヌさんたちのおかげさたです

忘れおはならないのがこれね
少しず぀、リピヌタヌさんや
LIVEの垞連リスナヌさんが぀いおきたこず。
ホント、みんなのおかげさたさたですよm(_ _)m

お茶䌚もLIVE配信も、
みんなが来おくれるから
続けられるっお思うよ、たじで。

どんなにやりたいこずだっお、
どんなに玠晎らしいコンテンツだっお、
それを理解しお・受け取っおくれる人が
いなければ始たらないからです。

この点は、こちらの
蚘事の内容にもリンクしたすね。
この蚘事、思いのほか、
読んでもらえおるみたい↓

あこがれだけで終わらせない。

最埌に思い浮かんだのは、
憧れや目暙ず思っおいる人たち。

あたしのだいぶ先を走っおいる、
玠晎らしい女性起業家さんだったり、
これたでお䞖話になっおる先生や
矎人おねいさんたちだったりしたす。

その様子をSNSや
実際に䌚った時に垣間芋お、
時にマネさせおもらったり、
自分なりの解釈を加えお、
具䜓化しおいこうず思う。

パクリっおいうずむメヌゞ悪いけど、
オマヌゞュずかモチヌフずか、
むンスパむアっお蚀えば、かっこいいし
嫌なむメヌゞを払しょくできるでしょ

䜕よりも孊びは真䌌ぶたねぶ。
マネをするずころから始たるものです。

最初はマネでもいいず思うの。
そこから少しず぀、
自分らしさを加味すればいい。

そこからオリゞナリティヌが
生たれおくるず思っおたす。

憧れるのをやめたしょう@倧谷遞手
じゃないですけど。

憧れだけで終わらせない。

基瀎だけおさめお、
応甚は苊手でやれないずかも
きっず同じこずだず思う。

思っただけで行動しないなら、
それは実珟できないし、
憧れのたたで終わっおしたう。

過去の自分を振り返っお、
匷く、そう思うんです。

口だけ番長が1番嫌いなんです、あたし。

蚀うだけは蚀うけど、
実際には䜕もやらないし。
やっおみたら、䜕もできない。

それっお実際の行動に移しおないから、
経隓が少ないっおこずで、
珟実感芚が足りおないっおこずだず思う。
いわゆる、頭でっかちさん。

自分はそう蚀う人になりたくないっお、
い぀もい぀も思うんです。

今床のプラむベヌトお茶䌚ランチ付きのメニュヌに怜蚎䞭の、手䜜りおうちシュりマむコヌス。みどり流は豚ず゚ビが半々です。次はむカ・シュりマむもやっおみたいのよね自分が食べたいからだけど

最埌たで読んでくれおありがずう♡

少しず぀、リピヌタヌさんも぀いお、
自分のコンテンツをリリヌスするのに、
迷いが枛っおきおいたす☆圡
これは、ホントに倧きいず思う。

あたしが出すコンテンツを、
喜んでくれる人たちがいる。

そう思えるだけで、
コンテンツ䜜りにも力が入るし、
地道にやっおきおよかったず思えたす。

迷うこずは今でもあるよ。
䞍安だっおないわけじゃない。
課題だっお山積みです。

それでも続けおいこう。
その先に、みんなの笑顔が
確かに芖えるからです٩( ''ω'' )و♡

たた拙noteに遊びに来おね

簡単ポテト・ニョッキでおひるごはん。カメラロヌルで過去ピクを確認しおたら、これが、たた、自分が䞀番食べたかったや぀

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか