見出し画像

2023.夏 27歳

2年前の今頃は、病棟でもやもやしながら働くことに嫌気がさして、退職願を師長さんに言った。
当時も今も、正義感が強く、嘘をつけないところは変わっていない。
でも“やりたいことに執着する”ことは変わった。

執着する、って言い方は微妙かな
やりたくないこと、関心ないことに費やす時間って無駄じゃん?
とかこの自分は言うだろう。

でも今の私は
看護は向き合えるようになったものの、透析については未だにあまり関心がない。笑
一日一日を淡々と過ごすこと、その中でやり甲斐が見つかる、
ということを覚えた。
というか、体で経験している。

まだ分らんけど、とりあえず今の現場は好きだ。

この2年、たくさんたくさん変わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?