見出し画像

その不調、進化の予兆かも

自分の内面が大きく変化しようとする時、体調を崩してしまうことがよくあります。

これは、パソコンやスマホに例えるとイメージし易いんですが、、

「ソフトウェア(中身)に大きな更新があるから、一度再起動させてもらうよ。

新しいソフトウェアに対応出来るよう、色々とプログラムも変更が必要だからさ」

みたいなことが人の心と身体においても行われているんだと思うのです。

(「浄化」や「デトックス」なんて言葉を使う方も多いですが、自分は「アップデート」の方がしっくりきます)

ーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにソフトウェア更新(内面が大きく変化する)のタイミングは色んなカタチでやってきます。

・大きな挫折をしたとき
・大切なものとの別れを経験したとき
・大きな決断をしたとき
・一つの大きな学びが完了したとき
・人生の節目でパワースポットへ行った時

こんな出来事の前後で体調崩したのであれば、それは完全にアップデートための再起動ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー

自分も今年の年始は体調不良の真っ只中でしたが、これも完全にアップデートです!

だって、大きな決断したし、一つ大きな学びは完了しましたし。

なので、この体調不良から回復する頃には
「SANSAN ver2.0」から「SANSAN ver3.0」になるはずです。

ちなみに「SANSAN ver3.0」でアップデートされた点は、、

・SNSが毎日更新できる
・文章が毎日書けるようになる
・人を(前よりもっと)信じることが出来る
・未来への道筋が前よりはっきり分かる
・望んだものが手に入りやすくなる

などなどです(好き勝手言ってます。こんなものは言ったもん勝ちです)

ーーーーーーーーーーーーーー

他人から見れば、ただ体調不良になっただけなんですが、それをここまで楽しんでる自分に驚きます。

でも、心の仕組みを学ぶって、それくらい自分の内面に大きな変化をもたらすし、世界の見え方を変えてくれるものです。

面白いなと少しでも思っていただけたら、どうぞ引き続き投稿を楽しみにしていて下さい。

#カウンセラー #カウンセリング #心理学 #メンタル #イラスト #絵本 #illustration #かえる #sansan #絵 #お絵描き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?