見出し画像

シール遊び素材 夏を味わおう!

リクエストいただき、丸シール台紙を初めて作ってみました!

丸シール台紙といえば、丸い枠が描かれているものが多いかなと思いますが、今回は遊んでくれた子それぞれの個性が出るといいなぁという思いを込めて、枠をつけていません。

もちろん、発達状況や目的によっては、丸い枠があった方が良い場合もあると思いますので、用途に合わせてご活用くださいね◎


今回のテーマは夏。
いろんな楽しみ方ができる8種類を、存分に楽しんでいただけたら嬉しいです!

むすめと一緒に遊んでみました!

2歳のむすめと遊んでみました!
一番大きいサイズは2cmの丸シールです。
いろんなサイズ、色の丸シールを用意しました。
とっても小さいサイズも、丁寧に鬼さんの指先に貼り付け、「ねいる〜♪」と。笑
私はタコさんを。
大人でも、夢中で遊んじゃいます!
アイスも美味しそう!
スイカは、ちゃーんと白いタネも貼っていました。
さすが、スイカ好き!
人魚姫の尾びれを見て、「目がないね〜貼ってあげる!」と、
丸シールを組み合わせて目を作ってあげていました。
自由な発想が楽しい!
年長さん〜小学校低学年くらいの子だと、
こんな風に丸シールを組み合わせて何かに見立てる・・・
という遊び方もできそうです。
むすめは、このお花の貼り方を見て、見よう見まねでお花を作っていました!
冒頭でもお伝えしましたが、シールの丸枠はあえてつけていないので、
子どもたちの自由な発想を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!
首元はネックレス、指先はネイル、手のひらのちょっと大きいのはバッグ・・・と、
むすめの中でイメージがしっかりありました。
形が同じ丸シールを、貼る場所や色によって全く違うものに見立てる発想力が素敵だし、
説明を聞いているととてもワクワクしました!
(貼っている最中は夢中なので、話しかけないように我慢しましたが、
完成したら次々に説明してくれました!)

ここから先は

14字 / 2画像 / 1ファイル

スタンダードプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?