見出し画像

【2024. ver.2】夏のチョコミント記録

チョコミン党の備忘録、第二弾です。

暑い日が続きますが、チョコミントを探す私の気持ちの方が熱いです。

ミントの清涼感で猛暑を吹き飛ばしてやるぞ!


リンツ ミント リンドール

季節限定のフレーバー。夏だけのお楽しみです。
お店に行くと溢れんばかりのチョコたちがこっちを見ていて夢のようでした。好きな種類を好きなだけ袋に詰めて量り売りしてくれるのですが、私はこのミント味を3つだけ持ってレジへ。値段がね、やっぱりリンツなので…(夢から現実へ)

割ってみると普通にチョコ。見た目はチョコinチョコです。この段階ではミントは感じられません。
でも食べてみると、なかなかの清涼感!
ちゃんとミントを感じます。さすがリンツ!
「これぞチョコミント」と一人で呟いてしまいました。


セブンイレブン チョコミントカップアイス

アイスの上にザクザクのココアクッキーが乗っています。食べる前から「絶対に美味しいやつだ」と確信。

蓋を開けるとココアクッキーが敷き詰められていてミントが見えません。早く下に隠されているミントを見たい。ザクザクのココアをめくりたい。あー!焦らさないでー!

めくってやりました。

満を持してのミントアイス。待っていたよー!
鮮やかミントとチョコのコントラスト、鼻から抜けるような清涼感。
めちゃくちゃ美味しいです。


ロッテ ガーナミントチョコレート

ロッテの本気のチョコミント。パッケージの水色が爽やかでいい感じ。
袋を開けるとふわ〜とミントの香りがします。
個人的にはもう少しミントの味が強くてもいいかもと思いました。(偉そうにすみません)


ハーゲンダッツ バー ショコラミントクランチ

霜がすごい

すごい。やっぱりハーゲンダッツはすごい。
アイスクリームのミルク味が濃厚なのに、ミントの味もしっかり感じました。

コーティングされたチョコもパリパリサクサク。甘くて爽やかなチョコミントのいいところが全部入った感じです。

マクドナルド オレオ® クッキー チョコミントフラッペ

この夏コレは外せない!と思って以前からチェックしていました。
マクドナルドのチョコミント。

ホイップクリームの上のキャンディーがカラフルでかわいい。この色付きの粒々たちもまさかのミント味です。

砕かれたオレオと爽快感のあるミントの混ざり具合が暑い夏にピッタリ。
「アイスコーヒーかよ」ってくらいゴクゴク飲んでしまいました。


最後に

「チョコミント」と一言で言っても、アイスやチョコやフラッペとたくさん種類があって味も様々。夏の自由研究みたいに比べながら食べるのも楽しいです。

甘いチョコとミントのスースー具合を味わいながら、暑い夏を乗り切ろうと思います。

▼チョコミント記録の第一弾はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?