見出し画像

真っ黒になったバナナを救うプロテインオートミールケーキ

バナナが黒すぎます。
なんだコレ。

くっろ…!

冷蔵庫の中に一本残っているのは覚えていましたが、ここまで黒いと引いてしまう…。

でも案外、中身は大丈夫ってことが多いのでプロテインとオートミールでケーキにしようと思います。

YouTuberのちゃぴさんが作られている「嫁にもろてプロテインマグケーキ」を参考にさせてもらいました。

準備したもの

バナナ以外に準備したものは豆乳、オートミール(インスタント)、プロテイン

プロテインはMADプロテインのソイプロテイン黒蜜きなこ味を使いました。
家にあったのがたまたまコレだったので使いましたが、甘い系のプロテインならなんでもOKかと思います。

このシリーズの抹茶味も美味しくてオススメ。


①オートミールとプロテインを混ぜる

オートミールは30g、プロテインは付属のスプーン一杯分をお皿に入れます。


②バナナをちぎって入れる

黒バナナをちぎって入れます。中身はそんなに黒くなかったのでホッと一安心。


③豆乳を入れて混ぜる

シャバシャバにならない程度に豆乳を注ぎ、よく混ぜます。ネチョっとするくらいがいい感じ。


④レンジでチンする

ラップをして500Wのレンジで10分ほど温めます。ケーキと言いながら全然映えない。


⑤お好みでフルーツを乗っけて出来上がり

冷凍のイチゴを乗せました。
盛り付けのセンス…

見た目はアレですが食べてみると美味しいです。中はこんな感じ。

個人的には素焼きのナッツをトッピングするのにハマっています。ハマりすぎてナッツアレルギーになった気がするので今は我慢。

最後に

混ぜてチンするだけなのでプロテインやオートミールが家にある人にはオススメです。

私は夜、会社から帰ってきて、どうしても甘いものが食べたくなったらコレを夜ご飯代わりに食べています。

コンビニスイーツを買うより、こっちの方がまだ罪悪感もなく食べられる気がする。

もう一度挑戦したけどやっぱり映えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?