見出し画像

クリーム作り体験を開催します☆アースデイ東京@代々木公園

アースデイに参画すると決まり、さて、JAAアロマでは何をやりましょうかと考えていた時に、せっかくなのでアロマクラフト体験をやりたいねと、さてさてどんなアイテムを作ろうかと色々考えていました。

そんな中でスタッフのYさんから、こんな提案が。

「アースデイが開催される4月って、紫外線が強くなってくる季節なんですよね。けっこう市販の日焼け止めって、紫外線防止効果を発揮させるために、普通の乳液やクリームの成分に加えて、紫外線防止剤が配合されているから、肌荒れしたり、アレルギーを起こしたりする人も多いようなんです。せっかくのアースデイですから、オーガニック素材で地球に優しく、肌にも優しいクリーム作りしてみませんか?」

との提案があり、これにはスタッフ一同大賛成(*´▽`*)☆

素材はクレイジェルを使って、アロマの精油をブレンドして期待の効果を引き出していきます。日焼け止めだけではなく、虫刺されや肌荒れ対策のレシピも準備しておきますので、2024年4月13日(土)14日(日)の代々木公園イベントにお越しの際は、JAA日本アロマコーディネーター協会のブースまでぜひお立ちよりください。JAAブースの周りは、とってもいい香りに包まれていると思います( *´艸`)☆

▼JAA無料メルマガ登録でクリーム作り体験が1,100円⇒1,000円!

代々木公園イベント当日のご登録でももちろんOK!
毎週金曜のお昼に配信しています。アロマセラピーのアイテム・勉強・業界情報など盛りだくさんにお届けしています。アースデイ情報もどんどん掲載していきますので、ぜひご登録してくださいね☆

メルマガ(無料)登録はこちら

▼JAA日本アロマコーディネーター協会も参加します!


ロゴclickで公式HP!

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?