見出し画像

あたたかな春のアロマ生活

今週22日には東京で平年より9日も早く、桜(ソメイヨシノ)の満開が発表されるなど、空気も気持ちも暖かな春の日々が続いています。
 
暖かく、晴れやかな気持ちになる春は新年度を迎えることもあり、入学や社会人デビューなど新しい生活が始まるといった方のほかにも、「何か新しいことを始めたい!」と前向きな気持ちになる方が多いようです。
ただ、春は厳しい冬からの気温差や気圧の変化、花粉などで体調を崩してしまうケースが多い季節でもあります。
 
そんな春の不調の時にアロマは心もからだも癒してくれるのでおすすめです。
また、JAAではアロマの知識を学べるセミナーはもちろん、自身の心とからだを整えるためのセミナーなど様々なカテゴリーが充実しています。
 
ぜひセミナーを通じて日常にアロマを取り入れて、新しいことを始めてみましょう♪
         

■カルシウム(Ca)のことを知ればもっと健康になれる!vol.3

3/11(土)に開催された「アロマでは届かない病気がある」をこれまでの施術経験と研究結果から考える大人気シリーズ第3弾がオンデマンド配信で登場します! 

 
▼参加者のアンケートコメント
 
「日本人は生まれたときからカルシウム不足、ということですので、今回の樽林先生のセミナーに参加させて頂き、骨は80歳になっても90歳になっても良いカルシウムを摂ると健康に整っていく!という事ですので大変希望になりました、ありがとうございました」
 
「楢林先生の通常開催されているカルシウム講座を何度も受講していますが、繰り返し聞くことで新しい発見と理解が進むことが楽しいです。私のような知識のないものにも理解しやすく画像や言葉を選定してくださっているといつも感じます。でも、まだまだ難しかったですが、とても勉強になりました。ありがとうございました」

「アロマ+カルシウムで広がる可能性」配信詳細はこちら

~鍼を使わない鍼灸師~
楢林先生のストレッチ講座も再配信決定!

▼画像touch/clickで詳細ページへ!

■~一歩踏み込んだアロマを紐解く~
 専門家によるアロマセラピー研究セミナー


自宅で学べるオンラインセミナー&動画配信

■心を整えるwebコラム

■発酵×オリーブオイルオンラインセミナー

発酵×オリーブオイル オンラインセミナー申込受付開始! JAAの提携団体「発酵料理士協会」主催<発酵×オリーブオイル オンラインセミナー>申込受付を開始致しました。 発酵料理とオリーブオイルの相性は、味覚としても栄養的にも相性バツグンです♪ JAAショップで扱うオリーブオイル3種のインポーターでオリーブオイルソムリエの加藤智子氏が講師を努めることになりました。 今回のセミナー申込の際にオリーブオイル3種も割引購入できますので是非、ご利用ください。
【締切:2023年4月13日(木)まで】

発酵×オリーブオイル オンラインセミナーはこちら

お得なアウトレットセール商品はこちら
 
JAAの美味しい食卓はこちら

■「もっと手軽に学びの楽しみを」

JAA では、「もっと手軽に学びの楽しみを」をテーマにZoomを使用したオンライン LIVEセミナーと収録動画の配信(オンデマンド配信)サービスを行っております。

セミナーテーマは、JAA 自慢の講師陣や研究データの中から、最新のアロマセラピー情報やセラピーテクニック、アロマセラピー以外にも東洋医学・予防医学・運動・食事・心理学・美容テクなどなど、毎月多彩なラインナップで配信しておりますので、ぜひ一覧をご確認ください。

オンラインセミナー&動画配信最新ラインナップはこちら

■JAAinformation

決定しているイベント・セミナー・協会スケジュール等は下記のリンクからご覧いただけます。

【JAAスケジュール】はこちら

■JAAでは毎週金曜日にメールマガジンを無料配信しております

JAA日本アロマコーディネーター協会で配信するメールマガジンは、受信される方にマッチした情報をお届けできるように、

  • JAA加盟校主宰者さま

  • JAAライセンス会員さま

  • 一般読者さま

と、読者別にそれぞれ3パターンの記事を作成し、毎週金曜日正午の週1配信を行っております。

これからアロマを学びたい方、先々アロマを仕事にしてみたい方、アロマを健康管理や美容メンテナンスに使ってみたい方、雑貨つくりや手作りコスメに興味のある方、自分オリジナルの香りブレンドを楽しみたい方……などなど、様々なご興味にお応えできると思います(*´▽`*)

JAAメールマガジン(無料)の配信登録はこちら


最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´▽`*)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?