見出し画像

なぜ運動をしなくてはいけないのか?

現代人の多くの人が運動不足を感じているそうですが、この便利な世の中で生活していると身体を動かさずとも過ごせる選択肢が多く、自ら意識的に行動しないと運動を習慣化するのは難しいですよね。
 
「毎日少しの運動で、どれだけの不調を予防・改善できるか知ってもらいたい」
 
JAAでは今年の2月に、アロマセラピーのスペシャリスト/JAA主任講師・楢林佳津美先生が提供する「運動」に焦点を充てた新講座を、全6回のZoomLIVEで開催いたしました。
 
運動はした方が良いと分かっていても、なぜ運動をしなくてはいけないのか?については、実はあまり突き詰めたことはないかもしれませんが、人間は持っている機能を使わないと驚くようなスピードでその機能は低下していきます。機能の低下とは、心肺機能、筋肉組織、免疫力など、まさに「生きる」につながる機能のことです。
 
楢林式ストレッチでは、せっかく日常に運動を取り入れる提案をするなら、健康はもとより「いくつになってもキレイな姿勢」を保てるアドバイスも行いたいと、各回ごとにテーマとなる可動箇所の解剖生理学を丁寧に解説し、なぜ効くのか、なにが起こるのか、老化とは何か、など具体的な理解まで落とし込んだ内容となりました。
 
今回、アンコール多数によりオンデマンド配信を決定いたしましたので、ぜひ下記詳細をご覧ください☆

■アンコール多数によりオンデマンド配信を決定!

~オンデマンド配信/楢林式ストレッチ講座~
 
継続した運動を応援する目的で、視聴期間を大幅に拡大!
基本的な人体の仕組みの理解から、ご自身、ご家族、そして関わりある大切な方々の健康的な未来を実現しましょう!



■【pickup!】JAAオンライン講座&オンデマンド配信

▼8/20(土)開催:カルシウム(Ca)のことを知れば、もっと健康になれる!

▼9/13(火)安水裕子先生によるフェイシャルセミナー

▼10/1(土)開催:浅井式介護アロマ「なぜ、今介護アロマか?」

▼10/15(土)開催:秋季特別セミナー『史上初!免疫をスコア化~アロマでナチュラルキラー細胞の活性化とは~』


■チャイルドケア通信

チャイルドケア共育協会講師・松本美佳先生の新着コラムが届きました(*´▽`*)☆  今回のテーマは「下駄を履く」です。
 
やっぱり浴衣には下駄を履いてほしい。日本の下駄は、日本の文化であり、知れば知るほど魅力的なので、後世に残していきたいと思うものです。


■JAAでは毎週金曜日メールマガジンを無料配信しております

JAA日本アロマコーディネーター協会で配信するメールマガジンは、受信される方にマッチした情報をお届けできるように、

  • JAA加盟校主宰者さま

  • JAAライセンス会員さま

  • 一般読者さま

と、読者別にそれぞれ3パターンの記事を作成し、毎週金曜日正午の週1配信を行っております。

これからアロマを学びたい方、先々アロマを仕事にしてみたい方、アロマを健康管理や美容メンテナンスに使ってみたい方、雑貨つくりや手作りコスメに興味のある方、自分オリジナルの香りブレンドを楽しみたい方……などなど、様々なご興味にお応えできると思います(*´▽`*)

JAAメールマガジン(無料)の配信登録はこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´▽`*)☆

JAA事務局
MAIL ; info@jaa-aroma.or.jp
FD ; 0120-080-879(平日12:00~17:00)
JAA Shop
MAIL ; info@jaa-shop.jp
FD ; 0120-597-123(平日10:00~17:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?