見出し画像

愛か金かも分からずに

愛が無くても金さえあれば生きてはいける
金が無くても愛で乗り越えてみせる

上の二つの文を見て、一瞬で綺麗事だと思ってしまった。歪んでるのか。歪んでるよな。
愛も金も大事にしたいという我が儘な望み。
今の自分にはどちらも与えられないから、物凄くその気持ちが大きい。
確かに、愛があっても経済的に困窮していたら物理的に生きていけないのよ。
でもただ抱き締められて自分の存在を肯定して貰うと、辛くてももう少し生きていてもいいのかなって。
でも結局は与えられない片方に絶望するんだ。
愛が欲しい、金が欲しい。
そんなこと言いながら私はきっと、愛を与えられるに値する人間になれない。金に恵まれるに値する人間になれない。
まず以てそうなることを望むからなれないんだろうな。分かってるよ。
愛も金も人も社会も、全部いつかは裏切るのよ。
せめてその日が来るまで、どうか私の小指の先だけでも繋ぎ留めていて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?