見出し画像

音を楽しめ 愛を繋げ

突然ですが、音楽が好きです。
聴くことも、弾くことも好きです。
あくまでも個人的な話ですがメジャーどころよりも、インディーズ寄り(若しくはメジャーデビューしていても大々的に有名ではないバンド)が好きです。
その中でも特に好きでかれこれ8年程追掛けている所謂“推し”のバンドがおります。
今日は帰宅後にそのバンドのライブの有料生配信を観覧しながら、同時進行でファン仲間と通話をするという素晴らしい夜を過ごしておりました。
自分が好きなもの、興味の持てる物はモチベーションが上がるし、そこに同志がいると情報や意見も共有できる。なんて素敵な夜なのか。
好きな音に対して『ありがとう』という言葉を心の中で無限に投げかけられて、友人と互いの悩み葛藤を打ち明ける。
最近の言葉で示すと『尊い』というやつか。
少しのお酒と、美味しいご飯(ライブ閲覧用にちょっといいスーパーで奮発した惣菜類)と、最高の音楽と仲間。
画面の向こうも、電話越しも、それぞれ悩み葛藤を抱えている。
それでも、どこかの人にとってどこかの人が生きる糧になる。
単純な言葉になるけれど
『音楽って素晴らしい』
私は常々そう思っています。
エンターテインメントの感情に生きていきたい。
いつもリアルに暗いことばかり書いていますが、こういう一面もあるのです。
音楽じゃなくても別にいいのだけれど、
自分が自分でなくても愛せるものがあれば、それはそれでちょこっとは幸せなのかもしれない。
勿論音楽じゃなくてもいいから、芸術じゃなくてもいいから、小指の先ほどでも何か『好き』を考えてみると少しは脳が動いてくれるかもしれない。
そう思いながら今日は眠りに就くとしよう。
明日もゴミのような一日万歳、自分を愛したい。
皆様、本日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?