見出し画像

批判も来るけど、最高の起爆剤。 2020/09/08

なんか最近調子がいいです。

「絶好調」だし、「舌好調」です。


先日のnoteでもビックマウスしました。


このnoteの1章目。

自分で照れながらも堂々と

「ジャスの時代」と書いていました。

画像1


大口を叩いたのは結構久しぶりでして。

ゲーマー時代は大口を叩いていました。


自分がやっていたゲームのインフレが進み

ゲームに対するモチベが下がっていた頃。

ジャスさんはビジネス書を読み始めました。


その中でジャスさんが出会ったのが

『ハッタリの流儀』です。


挑戦をコンテンツにしてみた。


この本を読んだジャスは早速、行動を開始。

ユーザー人口が1万人ほどの中で

普段から毎回30位以内に入れるほどの

実力を持ち合わせていたジャスさんは・・・


入るのが超超超難しい「10位以内」を

絶対に取ると宣言。「チョロい」と言った。


そこからジャスの奮闘が始まりました。

・毎日夜にゲームのLIVE配信をした

・はてなブログで環境考察をしてみた

・Twitterで進捗報告とかを続けた


こんな感じのことを継続していたんですよね。


そんな中での初チャレンジはなんと・・・

「16位」でした。

最後の最後で順位を落としました・・・。


でも、ブログを更新してみたり

毎日のLIVE配信で多くのファンを得ました。

そして少数の「アンチ」も抱えました。



匿名の力って凄いよね。


若干17歳のゲーマーにアンチができました。

もちろん人生で初めてのアンチです。

この時のアンチはとってもいやらしくて

Twitterでリプとかしてこないんですよ。


その代わりにアンチの拠点になったのが

「匿名で送れる質問箱」でした。


学校にも行かずにゲームしていたので

・お昼になんで配信できるんですか?

・学校サボっているんですか?

のような質問はしょっちゅう来ました。


まぁこれを色々と無視していたら

アンチの言葉が強くなり始めました。


・ネットの中だけイキってる人生負け組

・働きもせずにゲームばかりするニート

・中卒人生お先真っ暗のイキリキッズ


まぁ色々言われましたねwww

今でもしっかりとスクショ保存しています。

反面教師的な意味も込めてね。


アンチによるメリット・デメリット


ジャスのアンチによって生まれた

メリットやデメリットはたくさんあります。


〜アンチがいるメリット〜

・ジャスさんのゲーム意欲が増す

・応援してくれる人がより増えた


〜アンチがいるデメリット〜

・ジャスが定期的に病む


あのね・・・メリットの方が多いのw

これに気づいた時マジでびっくりした。


この経験のおかげでジャスさんは

・アンチに対する耐性

・アンチのメリットデメリット把握

をすることができました。


また大口を叩きたくなってる。


自分がビックマウスになりつつある。

そんな旨のツイートをしたらリプで

本田さんの過去ツイが引用されて来た。



ジャスの経験ともいい感じにマッチしてる。

これにてジャスはさらなる自信を得ました。


もう1回「ハッタリの流儀」を

読み返そうかなって思っています。


これからのジャスさんも要チェックだよ!

それじゃ、おやすみなさい。


Twitter @j_masa516


PS.近々熱狂します。


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m