見出し画像

支え合って人となる。 2020/09/14

ジャスの思っていることとして

「保健室のお兄さん」や

「みんなのメンター」として

この世にまったり存在したいんです。


別に目立たなくて良いんだけど

誰かの心の片隅にいてあげたい。

そんなことを思っております。


人間に必要なものとして

「自己肯定感」がある。


自己肯定感がないと

自分に自信が持てずに

マジで何もできなくなります。


だからジャスさんは毎日

・音楽を聴いたり

・ダーツを投げたり

・お昼寝をしてたり

なんとか自己肯定感を保っています。

自分のことを天才と思っているから

ずっと自分を高め続けられるんですが


自分で自分を褒められない人も

この世にたくさん存在していました。

これはNowDoに入って気づけたこと。


その人たちにジャスは感謝されまくってます。

めちゃめちゃ尊敬されまくっています。


この人たちのメンターに

ジャスはなる事ができました。


でも、ジャスさんにも

メンターはいるんですよね。

勝手に3人くらいメンターにしてますw


その人にジャスは定期的に支えられます。


ジャスが支えている人もいるし

ジャスも支えられている人がいる。


そういや「人」ってこう書くな〜って。

そう思うとより人を助けたくなってくる。


ジャスさんがよく言う事として

「病んだらジャスのところおいで」がある。


まじで保健室のお兄さん感すごいけど。


ジャスが起きている限りDMくれれば

すぐに話してあげる。

そんな心持ちで毎日送っています。


誰かの心の支えになれますように。

それじゃ、おやすみなさい。


Twitter @j_masa516


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m