見出し画像

仕事選びだって、環境は大事です

こんにちは。日本クレアス税理士法人/株式会社コーポレート・アドバイザーズの採用担当です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、いつも以上に身体のこと、労ってあげたいですよね。
この時期は、心機一転も多くなる時期です。
仕事の場合もあれば、趣味を増やすなど、何か新しく始めることで、リラックスできることもあるようです。
新しく始める以外に、何か10年以上続けている経験はみなさんにありますか?

素直に努力し続けられるって凄いですよね。
趣味であったとしても、10年間続けていると聞けば、継続は凄いと思うものです。

じつは、この努力について、継続できるかは、才能だけでなく、環境にも大きく依存するのです。『本気で何かを目指す時』は、その時点では身の丈に合わないと思ったとしても、”ハイレベルな環境を選ぶべき”と前回記事でもお伝えをいたしました。

ただ組織の一員となるということは、相性も重要です。

単純にスキルがハイレベルな環境を選ぶだけではなく、『成功実績や良い部分をお互いに認められる』体制なのかも是非みてみてください。
優れたスキルや仕事の成果を社員同士が素直に認め合える関係ができていることも、雰囲気が良い職場の特徴です。▶ Instagram

そして、ハイレベルという観点で重要なのは、その企業の「商品」や「サービス」であることに間違いありませんが、ちょっとした社員の行動でも「お客様目線」になっているかどうか?で、その企業がさらにハイレベルにむかっていくかが分かることがあると、当社の代表は言います。

経営メモ コロナ禍でも求められる企業体質「お客様目線とは何か?」
▶▶▶ リンク   
受付ひとつで伸びる会社かどうかがわかるなんて、衝撃ですよね。


不景気だから、忙しかったから、予算がなかったから・・・よくある言い訳ですが、だからこそ、細部まで気を配れる企業が生き残るのです。

あなたの勤め先は、細部まで気を配っていますか?
雇用される側としても継続できるイメージが、湧くと安心できますよね。

日本クレアス税理士法人/株式会社コーポレート・アドバイザーズでは、採用担当アスカのTwitterも新しく始まりました。
Instagram / Facebook /代表中村メールマガジン「ビジネスEYE」

就職希望、まずは面談から希望等、是非お気軽にSNSのDMや、〈saiyo@j-creas.com〉もしくは、採用HP問い合わせからご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?