見出し画像

創作サプリメント16 「なんでも初めて」

コンニチハ!kodamanaです!
創作サプリメントは

「創作」全般に関する
「補助→サプリメント」

です。創作のひとときに

確かに!
なるほど!
いいかもね!

と気に入ってくれたら
フォロー、いいねをよろしくお願いします!


「塾でマンガ描きましょう!」


毎週土曜日、新潟市にある
「夢教室Dream Advance」さんで
「マンガイラストデザイン」
の講座をしてます!

講座は小、中、高校生に向けて
どの年代でも「マンガイラストデザイン」を
始められる講座になっています♪

マンガ描いてみたい!
イラスト描くの好き!
デザインてなんだ?
初めての人は体験から始められますよ!
新潟市内の人はぜひお気軽にー♪
お問い合わせは、HPから、またはお電話で♪


ではサプリの話!

1,今日のサプリメント「最初は『初めて』」

子供の時はなんでも「初めて」だらけです
簡単な事もあれば教わらずにできる事も
あるでしょう

ビギナーズラックという言葉もあるように
「初めてでうまくいく」ことだって
あります

でもたまにしかいい絵が描けなかったとしたら
マンガのクオリティを何ページも
維持できないかもしれません


「こんな絵を描きたい!」

という思いは

「今すぐ」とか

「初めてでも」

という言葉がついてると思うのです!
よくわかりますw

超絶テクニックの持ち主や
今仕事をしているクリエイターの人達は
色んな初めてを繰り返してきて
経験が積み重なっているんです。

「初めてでうまくったこと」
を続けてやれるようになるには
やはり何回か試したり、失敗しないと
解らないと思います。

AIが発達してきて
人工知能の学習能力の方が
すさまじい速度ですが…

より多くの「初めて」を体験して
蓄積して「続ける」事が
大切だと感じます。

なんか文章うまくないなー
文章描くの難しいので
私には次に「精査」と「検証」が必要w



○今日の「マンガイラストデザイン」

今日は
「アルビレックス新潟」のJ1昇格
を叶える試合!

だったらしく予約していた子も
家族でサッカー観戦に行ったりして
小人数w

見事アルビはJ1昇格しました!
おめでとーアルビ!スタジアムも
久しぶりに3万人越えの大入り

来季のJ1、新潟盛り上がりそうですね!

参加してくれたいつもの2人は
もくもく原稿!

キャラクターなぞりのレベル5と
漫画原稿のペンなぞり♪

うーん、塾にi-padを導入してもらえれば
デジタル作画も教えてあげられるんだけどなー

悩みどころっ!

2,ということで「今日のサプリ」のまとめ


「最初は『初めて』」
変な言葉ですが、初めての事は
失敗しちゃうかもとか
別に関係ないかな?とか
スッといけない時ありませんか?

やってみるとできる事
本当に苦手な事
というのも解って
「判断基準」が手に入ります

そういえば新しいガンダム作品でも

「逃げたら1つ、進めば2つ」

逃げたら「負けない」が手に入る。
進めばたとえ負けたとしても
「経験値」と「プライドや信頼」
が手に入る。

なんてことを言ってましたね。

とても共感しました!


今日のサプリは以上です!
他の記事もあわせて
創作の一助に使ってください♪


ご質問、ご相談もお寄せください♪

noteではマンガの悩みを解決する記事は
盛りだくさんですよね。

そんな中でも
マンガのネームて?
マンガの作り方って?
創作のアイデアのまとめ方が知りたい!
近くに見せる人がいなくて…
とにかく意見が欲しい!

という方はいつでもコメントお待ちしてます!
私は専門学校で教えてきたやり方は
ひとそれぞれに合ったやり方を薦める事です!

あなたの創作をサポートする
「創作サプリメント」でした。
読んでいただきありがとうございました!

では、ごきげんよう!

kodamana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?