見出し画像

I Can't Tell You Why(言いだせなくて)片思いで辛過ぎる・・・

僕はイーグルスが好きだ。

ホテルカリフォルニアと言えば誰でも一度は聞いたことがあるだろう。

イーグルスの中心はドンヘンリーとグレン・フライかもしれない。その二人は当然好きだ。ソロになってからもしばらくはアルバム買ったり聴いていた。

(グレンフライは数年前、他界してしまった。残念だ。ご冥福を祈る。)

でも、イーグルスの曲の中で、ドンヘンリーでもグレン・フライでもない、ティモシー・B(ブルース)・シュミットの歌うこの歌「I Can't Tell You Why(言いだせなくて)」が好きだ。

タイトルだけ見ると僕と同じ片思いの詩かな、と思うけどそれは違うみたいだった。

でもこの歌は好きだ。ティモシー・B・シュミットの切なく甘い声や歌い方、グッとくる。

僕の約30歳も年下の同じ職場の子に片思い、もう二度と本人には言い出せなくて・・・

セクハラだからね・・・

辛いな、今夜、眠ったら朝目覚めないで、そのまま生まれ変わりたいな。

片思いの子に好かれる年代のイケメンで、頭良くて、体力あって、優しくて、完璧な男に・・・・

そんなことあるわけないか・・・

画像1

※本文と写真に何も関連がないオチですみません。なんかこのままでは寂しいなってなんとなく写真はりました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?