見出し画像

ダリル・ホール&ジョン・オーツ 思い出と奥さんと片思いの狭間で・・・

僕は50代。
約30歳も年下の同じ社内の子に片思いで辛すぎる2年4ヶ月。

僕にも若い頃はあった。

大人たちのアメリカ横断ウルトラクイズが、人気だった。

そんな中、僕が、高校生の時、ウルトラクイズ高校生大会が始まった。
僕はその映えある第一回に参加した。
高校生大会は同じ高校の3人チームで参加が条件。
予選会は隣県であり、ちょうどテスト期間中の日曜だった。
僕は比較的その高校では優等生でいい子だったから、電車の中や待ち時間で勉強するからと先生を説得し、許可をもらった。

ウルトラクイズ予選会は、僕たちチームは4問目まで進んだ。
4問目まで来ると、流石に、ひょっとして?
と期待したが、4問目で間違った。
傷心したが、その予選会のあった隣県は、僕らの住む田舎と違って大都会。
初めて、タワーレコードに行って感動し、買ったのが、ダリル・ホール&ジョン・オーツのアルバムだった。
タイトルは忘れたし、今はもうない。

擦り切れるほど聴いたな。
当然、当時はLPレコードだ。
まだ、CDなんてない時代。

でも、いい時代だったな。
あの頃に戻りたい。
社会人を一からやり直したくはないけどね。

高校、大学の時代に戻りたいな。
今の片思いを忘れて。

でも、奥さんと結婚できて、3人の子に恵まれた。
僕にはもったいないぐらいの人生なんだろう。

片思いなんて、言ってちゃ、ダメだよね。
でも、辛いんだ。

奥さん、ごめんね。
奥さんだけを見るからね。
戻るからね。
だからママも僕に戻って、いろんな意味でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?