見出し画像

好きになってくれてありがとう 奥さんとの関係 23


何度も書いた。

奥さんとはセックスレス13年目に突入。

子ども達も僕には冷たい。

でも、奥さんも昔はぼくを好きでいてくれたのかな。

だから、子どもに恵まれたのかな。

奥さんと子ども達が小さい時に過ごした時間は夢みたいだった。

子ども達はとても可愛くて素直だった。

今、一番、パパから心が離れていて口も聞いてくれない冷たい態度の長女も、数年前、僕とママが完全に別室になった時(前から別室だったが、夫婦のリビングとベットルームの引き戸を閉めて別室としてそれぞれ寝ていた)引き戸だけでなく、3つの高さ2メートル以上の本棚で引き戸にプラスして仕切られた時、パパがかわいそう、と一緒に寝てくれたり、パパが寂しくないようにと、パパの部屋をいろんな絵やデコレーションで飾ってくれた。

今でもその絵とか貼ってあるけど、剥がれたりして、半分も残ってないかもな。

でも、こんな冴えない男が結婚して、子どもに恵まれ、子ども達の成長とともに暮らしていける。

たとえセックスレスでも、今ではただの同居人でも、ママと子ども達に感謝だ。

一度でも、好きにってくれてありがとう・・・

でも、僕は、約30歳年下の同じ職場の子に片思いで辛過ぎる。

だめだよね。

そんな気持ちが家族に見透かされてるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?