見出し画像

灯火…僕の片思いは、灯火…

僕は同じ社内の約30歳年下の子に片思いで2年10ヶ月。
11ヶ月目に突入かな。
片思いの子は同じ社内の外部社員と仲が良い。
社内電話では、いつも、うふふと笑う。
仕事の話で笑わないでしょ?
相手が来れば、頬を赤くして楽しそうに話す。
いつもは静かで、無駄話はしない子が。
僕は嫉妬ばかりで辛過ぎる毎日。
片思いを忘れて、奥さんのもとに心から帰りたい。

僕の片思い。

もう灯火だ。

いや、キャンプファイアーのように燃えているけど、現実には灯火だ。

でも、灯火のまま消えそうにない。

どうしたらいい。

僕は、どうしたらいい。

片思いの子と僕はやはり人事異動で離れる。

もう、外部社員との社内電話や来た時の会話、一挙手一投足に気にかけて嫉妬しなくて済む。

でも好きだ。

好きで仕方ないんだ。

どうしたらいい?

好きだ。

片思いの子へ、好きだ。

本当に好きだ。

好きだ。

好きだ。

好きだ……

・・・・・・・・・・・・・・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?